本文にジャンプします
メニューにジャンプします

スポーツ大会等出場選手激励金の交付について

スポーツ大会等出場選手激励金の交付について

スポーツ活動の振興と競技力の向上を図るため、全国規模以上のアマチュアスポーツ大会に出場する市民の栄誉を称え、激励金を交付する制度です。

交付を受けようとする人は、大会開催前日までに書類の申請が必要になります。

支給対象となる大会

  1. 公益財団法人日本スポーツ協会加盟団体が主催又は共催する大会
  2. 文部科学省・スポーツ庁が後援する大会
  3. 実業団を対象とした大会、全国健康福祉祭

※選手選考のみを目的とする大会や、親睦、交流を図ることを目的とする大会は対象になりません。

交付対象者(選手・監督、コーチ等)

本市に住所を有し、かつ居住する者で次のいずれかに該当する者

  1. 予選大会等を経て大会の出場資格を得た者
  2. 出場の基準を超え出場資格を得た者
  3. 中央競技団体等から予選を免除された者

※監督等については、大会要項等で必要と認められている場合のみ、所属チームにつき各1名までの交付とします。
(「監督、コーチ」は1チームに各1名までとし、監督、コーチを合わせた人数が選手の人数を超えないものとする)

(例)選手が1名の場合、監督、コーチは各1名を申請されても、監督、コーチ合わせた人数が2名となるため、監督もしくはコーチのいずれか1名の交付となります。

交付金額

競技種目に関係なく1人/10,000円です。

※開催地枠として出場する場合は半額となります。

申請方法

以下の書類を大会開催日前日までにスポーツ課窓口へ提出してください。

  1. 伊勢市スポーツ大会等出場選手激励金交付申請書(様式第1号)
  2. 激励金支給調書(様式第2号(第5条関係))
  3. 出場する大会の開催要項
  4. 出場資格を得たことを証明する書類(予選の結果等)
  5. 大会出場を証明する書類(大会申込書等)
  6. その他(下の※印に該当される方のみ提出してください)

交付対象者が未成年のときはその保護者名で申請してください。

※激励金の交付申請者以外に交付対象者がいる場合は委任状が別途必要になります。

※大会要項等に監督・コーチの記載がない場合は、指導者であることが確認できるもの(改変不可の書類)を別途提出してください。

※激励金の交付は、口座への振込みとさせていただきます。

申請書類(ダウンロード)

伊勢市スポーツ大会等
出場選手交付申請書
(様式第1号)
 
PDF文書(52KB) word文書(18KB) 記入例PDF(110KB)
激励金支給調書
(様式第2号)
PDF文書(48KB) excel文書(12KB) 記入例PDF(65.4KB)
委任状 PDF文書(66KB) excel文書(14KB) 記入例PDF(132KB)
 口座登録申請書 PDF文書(103KB) excel文書(20KB)