本文にジャンプします
メニューにジャンプします

いせ健幸ポイント

いせ健幸ポイントのページ

いせ健幸ポイント

  「歩数イベント北海道編」開催中!

2,000人が参加しています


健幸ポイントキャラクター「ウィンピーちゃん」 いくつになっても自分らしく生き生きとした生活を送るためには、健康を維持することが大切です。
 伊勢市では、みなさんの健康づくりを応援するため、平成28年度より「いせ健幸ポイント」を実施しています。
 歩数計や活動量計(無料進呈)を付けて歩いたり、健康診断を受診することで、ポイントを貯めることができます。貯まったポイントは伊勢ポイントカードお買物券や全国共通商品券などに交換したり、まちづくり協議会へ寄付することが可能です。

 自分のペースで取り組めるので、無理なく、楽しみながら健康とポイントを手に入れることができます。


 

「いせ健幸ポイント」とは?

 歩数計(無料進呈)を付けて歩いたり、伊勢市が指定するプログラムに参加することで、ポイントが貯まる仕組みです。無理なく簡単に取り組めるため、自分のペースで継続することができます。

 参加いただいた方は、最大2年間継続して取り組むことができます。現在は平成28年度から参加している「1期生」と平成29年度から参加する「2期生」をあわせた2,000名の市民の方が取組み中です。
 また、パソコンやスマートフォンなどで取り組み状況を確認したり、毎月開催する健幸測定会でアドバイスを受けることができます。


ポイントを貯めて、交換しよう!

 ポイントを貯める方法は全部で9つあります。
 獲得したポイントは1ポイント0.5円で換算され、伊勢ポイントカードお買物券やクオカード、三重交通ICカード「emica(エミカ)」等と交換することができます。