本文にジャンプします
メニューにジャンプします

いせ健幸ポイント

いせ健幸ポイントのページ

いせ健幸ポイント

参加者の皆様の平均歩数推移(9月から11月)

参加者の努力の成果があり、1日当たりの平均歩数が、参加時から11月までの3ヶ月間で、2,633歩増加しました。

皆様、運動の効果はありましたか?今後も自分のペースで、無理のない範囲で取組みを継続して下さい。

また、広報いせ3月1日号で、健幸ポイント事業の特集(参加者と市長の対談)が掲載されています。是非ご覧下さい。

 

参加者の皆様の参加時から11月までの3ヶ月間の平均歩数推移を示すクラフ


健幸ポイントキャラクター「ウィンピーちゃん」 いくつになっても自分らしく生き生きとした生活を送るためには、健康を維持することが大切です。
 伊勢市では、みなさんの健康づくりを応援するため「いせ健幸ポイント」を始めます。
 ウォーキングや指定の運動プログラムへの参加、健康診断の受診など、健康づくりに関する取り組みを行うことでポイントが貯まり、貯まったポイントは伊勢ポイントカードお買い物券や全国共通商品券などに交換することができます。
 体を動かすことが少ない人、運動に興味がない人、「いせ健幸ポイント」にチャレンジして、健康とポイントを手に入れましょう!!


 

「いせ健幸ポイント」とは?

 歩数計(無料進呈)を付けて歩いたり、伊勢市が指定するプログラムに参加することで、ポイントが貯まる仕組みです。無理なく簡単に取り組めるため、自分のペースで継続することができます。
 また、なりたい自分に合わせた目標コースを選び、パソコンやスマートフォンなどで取り組み状況を確認したり、アドバイスを受けることができます。
 平成28年度の取り組み期間は、9月から平成29年1月末までの5カ月間です。なお、平成28年度から平成29年度の2年間継続して取り組むことができます。

(平成28年度スポーツ庁補助事業)

ポイントを貯めて、交換しよう!

 ポイントを貯める方法は5つあります。
 最大10,000ポイントを貯めることができ、貯まったポイントは伊勢ポイントカードお買い物券や全国共通商品券と交換することができます。
 平成28年度のみ、1ポイント1円で換算します。