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死亡届

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死亡届

【受付窓口】

平日業務時間内 伊勢市役所本館1階戸籍住民課・各総合支所生活福祉課・各支所

休日・時間外 伊勢市役所本館守衛室または各総合支所
※伊勢広域環境組合斎場で火葬される場合は、休日に届出される場合であっても午前8時~午後5時(平成29年8月1日からは午後5時15分まで)の間にお願いします(斎場にお持ちいただく埋火葬許可証を交付する関係上、斎場の閉場後は受付できません。)
届出人
  1. 同居の親族
  2. 同居していない親族
  3. その他の同居者
  4. 家主、地主、家屋や土地の管理人
  5. 公設所の長
  6. 後見人・保佐人・補助人・任意後見人
届出に必要なもの
  • 死亡届書(死亡診断書又は死体検案書添付のもの) 1通
  • 届出人の印鑑(認印)
届出期間

死亡を知った時から7日以内

届出地
  • 死亡者の本籍地
  • 死亡地
  • 届出人の住所地等

その他の手続き

伊勢市に住所のある方は、同時に手続きできるものがございますので、必要に応じてご持参ください。

  • 届出人の住所地等
  • 後期高齢者医療被保険者証(加入者のみ)
  • 葬祭を行った方の預金通帳(亡くなった方が国民健康保険及び後期高齢者医療制度加入者の場合のみ)
  • 各種医療費助成の受給者資格証
  • 印鑑登録証又はいせ市民カード(登録者のみ)
  • 住民基本台帳カード(取得者のみ)
  • 寿バス券(回数券)(取得者のみ)
  • 障害者手帳(取得者のみ)

※これらの死亡届に関連する手続きは、後日でもしていただけますが、手当の支給等に影響する場合がありますので、出来る限り早期にお願いいたします。

斎場の予約について

死亡届をする前に、あらかじめ斎場の使用日時の予約をすることができます。直接斎場へ電話(0596-28-5120)してください。