本文にジャンプします
メニューにジャンプします

AED(自動体外式除細動器)を貸し出します

AED(自動体外式除細動器)を貸し出します
 市では、何らかの要因で心室細動などによる心停止になった場合に備え、市民のみなさんが参加する地域でのイベントやスポーツ大会など、AED(自動体外式除細動器)を一時的に必要なときに活用していただけるよう、無料で貸し出しを行っています。
 ご希望の方は健康課までお申し込みください。
 aed写真

貸出場所

八日市場町13-1 伊勢市福祉健康センター2階 健康課(中央保健センター)

貸出台数

1行事につき1台 (貸し出し用AED:2台)

貸出対象 

複数の市民を一時的に集めて開催する行事を主催する者(自治会、市民団体等)

貸出条件

行事開催中は、医師又は心肺蘇生処置の講習(AEDの操作方法を含む。)修了者が会場に常駐していること
※講習に関するお問い合わせ・申し込みは、伊勢市消防本部消防課
(電話 25-1216)までお願いします。

申込受付

貸出を希望する期間の初日の1か月前の日から受付します。(先着順)

申込方法

貸付申請書(下記の「ダウンロード」をご覧ください)に必要事項を記入し、健康課へお申込みください。
※空き状況等についてはお電話でお問い合わせください。
利用状況等によっては貸し出しできない場合もございますので、あらかじめご了承願います。