本文にジャンプします
メニューにジャンプします

花火大会会場でのお願い

花火大会会場でのお願い

立入禁止区域および危険区域について

主催者が占有している会場内において、立入禁止区域および危険区域には絶対に入らないでください。
万が一、立入が確認された場合、花火大会を一時中断いたします。

ごみについて

会場をきれいに!!ごみの持ち帰りにご協力ください。
また、会場内6箇所でエコボランティアがごみ分別のナビゲートを行っておりますので、ご協力をお願いいたします。
(協力:ハローボランティアネットワークみえ)

喫煙マナーについて

有料観覧席内は禁煙です。喫煙の際は、喫煙場所(仮設トイレ横)をご利用ください。

歩きタバコは大変危険ですので、絶対にやめてください。

会場へのアクセス・駐車場について

大会当日、会場周辺は大変混雑いたします。

会場周辺は駐車禁止です。駐車場には限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
また、花火大会終了後は大変混雑いたしますので、分散帰路にご協力をお願いいたします。

場所取りについて

花火大会当日までの場所取りは禁止します。
当日の場所取りは通行の迷惑にならないところで、場所取りをしたら必ずその場に誰かがいるようにしてください。
ビニールテープ、ガムテープ、スプレー、マジックペン等を使用しての場所取りにより、堤防を汚したり、傷つけるような行為は禁止です。
周辺道路および歩道での観覧用の場所取りはご遠慮ください。事前予告なく撤去させていただきます。
また、橋の上で立ち止まっての観覧はご遠慮いただきますようお願いいたします。

チケットについて

チケットをお持ちでない方は、有料観覧席内には入場できません。

主催者側では、紛失・お忘れ等いかなる場合もチケットの再発行は行いません。

また、購入後のキャンセル、席の変更等は一切できません。

有料観覧席への入場について

有料観覧席への入場には1 人1枚チケットが必要です。
※3歳以上の方はチケットが必要です。2歳以下の方はチケット1枚につき、2名まで同伴できます。
各自お手元にチケットをお持ちいただき、皆様のスムーズな入場にご協力ください。

観覧席入口にてチケットと引き換えにリストバンドをお渡しします。
リストバンドは再入場の際に必要です。

必ず腕に装着し、お帰りまで外さないようにしてください。
リストバンドを紛失した場合、再入場はできません。


有料観覧席には、ブルーシートの準備がございます。
お帰りの際はブルーシートの持ち帰りにご協力お願いいたします。
観覧席内では、折りたたみイスなど高さのあるものを持ち込み、ご利用いただくことができません。

※座布団やクッションなどの持ち込みは可能です。

周りのお客様の観覧のご迷惑となる場合がございますので、ご遠慮ください。

ペットのご来場について

有料観覧席へのペットの入場はできません。(盲導犬等は除く)

撮影について

ドローンの飛行物を使用しての撮影は禁止です。
小型無人飛行機等の飛行が確認された場合、花火大会を中断または中止することもございます。

有料観覧席内で三脚を使用しての撮影は禁止です。
高さのあるものなど、周りのお客様の観覧のご迷惑となる場合がありますので、席以外の場所でご使用いただきますようお願いします。
また、自撮り棒などを使用しての撮影も、周りのお客様のご迷惑となるうえ、誤って周りの人を傷つける可能性もありますので、ご遠慮ください。