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転居について(外国人住民)

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転居について(外国人住民)

住所が変わる場合は、必ず届け出を行ってください。

正当な理由もなく届け出をしなかったり、遅れたりすると過料を課せられることがありますので、ご注意ください。

 

届出期間

 

 

 新しい住所地に住み始めてから14日以内

 

届出人

 

 

 ・本人

 ・世帯主

 ・同じ世帯の方(世帯主の印鑑が必要となります)

  ※印鑑がない場合は、転居する本人または世帯主の在留カードか特別永住者証明書を持参ください。

 

 ※上記以外の第三者が代理で手続きをされる場合は委任状が必要となります。このページの下よりダウンロードしてください。

 

届出に必要なもの

 

 

・外国人登録証、在留カード、特別永住者証明書

受付窓口

 

 

 伊勢市役所本館1階戸籍住民課、各総合支所生活福祉課および各支所

 

住所変更に伴った手続き

 

 

 以下の保険証などをお持ちの方は別途手続きが必要ですのでお持ちください。

 ・国民保険証・後期高齢者医療保険証

 ・介護保険被保険者証

 ・乳幼児医療などの各種受給資格証

 

 ※印鑑が必要な場合があります。念のためご持参ください。

 

お問い合わせ

 

 

 ・住民異動全般について・・・戸籍住民課・届出係 21-5553
 ・国民年金について・・・医療保険課・国民健康保険給付係 21-5554
 ・国民健康保険について・・・医療保険課・国民健康保険給付係 21-5646
 ・各種医療費助成について・・・医療保険課・福祉医療係 21-5552
 ・児童手当について・・・こども課 21-5561
 ・介護保険について・・・介護保険課 21-5560