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転入について(外国人住民)

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転入について(外国人住民)

所が変わる場合は、必ず届け出を行ってください。

正当な理由もなく届け出をしなかったり、遅れたりすると過料を課せられることがありますので、ご注意ください。

 

届出期間

 

 

 新しい住所地に住み始めてから14日以内

 

届出人

 

 

 ・本人

 ・世帯主

 ・同じ世帯の方(世帯主の印鑑が必要となります)

  ※印鑑がない場合は、転入する本人または世帯主の在留カードか特別永住者証明書を持参ください。

 

 ※上記以外の第三者が代理で手続きをされる場合は委任状が必要となります。このページの下よりダウンロードしてください。

 

届出に必要なもの

 

 

・外国人登録証、在留カード、特別永住者証明書

・転出証明書

 

受付窓口

 

 

 伊勢市役所本館1階戸籍住民課、各総合支所生活福祉課および各支所

 

住所変更に伴った手続き

 

 

 以前の市区町村で受けられていた各種行政サービス(児童手当、医療費助成等)を伊勢市で受けていただくために、他の市区町村が発行する所得証明書や各種証明書が必要になる場合があります。以前の市区町村で転出をされる際にご相談いただきますようお願いします。  
 ※印鑑が必要になる場合があります。念のためご持参ください。

 

お問い合わせ

 

 

 ・住民異動全般について・・・戸籍住民課・届出係 21-5553
 ・国民年金について・・・医療保険課・国民健康保険給付係 21-5554
 ・国民健康保険について・・・医療保険課・国民健康保険給付係 21-5646
 ・各種医療費助成について・・・医療保険課・福祉医療係 21-5552
 ・児童手当について・・・こども課 21-5561
 ・介護保険について・・・介護保険課 21-5560