本文にジャンプします
メニューにジャンプします

新規に在留資格を取得された方の手続き

  • English
  • Português
  • 中文
  • サイトマップ
  • サイトの使い方
  • サイトの使い方(スマートフォン版)
  • ふりがな
  • 色変更
  • 本文を 音声で聞く
  • 文字を大きくする
  • 拡大方法の説明
  • 文字を元に戻す
新規に在留資格を取得された方の手続き

 短期滞在者など住民基本台帳に登録されていない外国人住民が新規に中長期在留者の資格を取得した場合は、転入手続きをしていただく必要があります。

 

届出期間

 

 

 新規ビザ取得から14日以内

 

届出人

 

 

 ・本人

 ・世帯主

 ・同じ世帯の方(世帯主の印鑑が必要となります)

  ※印鑑がない場合は、転入する本人または世帯主の在留カードをご持参ください。

 

※上記以外の第三者が代理で手続きをされる場合は委任状が必要となります。このページの下よりダウンロードしてください。

 

届出に必要なもの

 

 

・在留カード

・パスポート

 

受付窓口

 

 

 伊勢市役所本館1階戸籍住民課、各総合支所生活福祉課および各支所