当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【こども医療費助成】受給資格証の資格更新手続きは必要ですか?

【こども医療費助成】受給資格証の資格更新手続きは必要ですか?

【こども医療費助成】受給資格証の資格更新手続きは必要ですか?

 受給資格は、毎年9月1日に更新します。所得制限があるため、資格更新にあたっては、前年中の所得で判定が行われます。引続き資格を有する方には、受給資格証(所得超過で資格がなくなる方には、その旨の通知)を8月下旬に普通郵便で郵送します。また、所得が確認できない方には、7月下旬頃にその旨通知をします。

8月下旬に9月1日以降の受給資格証が送付されない場合は、自宅に到着済か今一度ご確認の上、見つからない場合は、医療保険課(0596-21-5554)にお問い合わせください。

※所得判定対象:保護者

更新日:2014年11月19日