当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

交通バリアフリー基本構想

交通バリアフリー基本構想
市では、当市における効率的・効果的なバリアフリー化を進め、高齢者や障がい者等の移動や施設の利用における利便性・安全性・快適性を向上させることにより、高齢者や障がい者等の社会参加や、国内外からの来訪者との交流を促進することを目的とする、「伊勢市交通バリアフリー基本構想」の策定に取り組んでいます。

交通バリアフリー基本構想とは

「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」に基づくもので、重点整備地区として設定した地区において、建築物や道路などのバリアフリー化を重点的かつ一体的に推進するために、市が策定するものです。
バリアフリー化を推進していく施設や経路、そしてそれらのバリアフリー化を具体的に行うための事業について定めます。

基本構想において定める主な事項

基本構想および概要版のダウンロード

基本構想および概要版は、以下のリンクからダウンロードできます。


伊勢市交通バリアフリー基本構想策定協議会

基本構想の策定にあたり、策定に関する協議を行う場として、「伊勢市交通バリアフリー基本構想策定協議会」を設置しました。

 

第1回協議会(平成28年7月13日開催)
 
第2回協議会(平成28年9月5日)

 

第3回協議会(平成28年10月26日)

 

第4回協議会(平成29年1月26日)