当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

伊勢市ロゴタイプを決定しました(平成28年4月8日)

伊勢市ロゴタイプを決定しました(平成28年4月8日)

 視覚的に統一性のある市のブランドイメージを発信していくツールとして、市の広報や各種イベントのポスター・パンフレットなどで使用する「伊勢市」の自治体名称ロゴ(ロゴタイプ)を決定しました。
 このロゴタイプは、市が企画コンペを開催し、全国のデザイン書道作家から集まった32作品から、市内の団体、大学生、高校生の方々(延べ48名)が参加した投票形式の選考会で選ばれたものです。
 今後、市の一体感や誇り・愛着の醸成、国内外での知名度の向上などに役立てることを目的として、このロゴタイプをシティプロモーションの様々な取組に活用していきます。

伊勢市ロゴタイプ

【制作者】藤井 一美さん(福岡県福岡市在住)

【制作趣旨】 コンセプトは、~伊勢市民の心~
親しみやすさ、温かさが感じられる丸みのある書体で、伊勢市を訪れる旅人への“おもてなしの心”を表現。生き生きとした線は、豊かな自然と新鮮な海の幸、山の幸をイメージ。繋がっていく筆脈で大切に受け継がれてきた伊勢市の“伝統と文化を愛する心”を。すっと伸びた爽快な線に光を入れ、“未来への希望と世界平和を願う心”を表現しました。