当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

水道の使用を開始・中止する場合は届出が必要です

水道の使用を開始・中止する場合は届出が必要です

水道の開始や中止の届出方法

 現在使われていない水道をご使用になる場合や、使用者を変更される場合は、あらかじめ届出が必要です。届出は、上下水道部料金課窓口(二見総合支所)および本庁上下水道窓口、各総合支所窓口にて受付しています。電話による受付も行っていますので、ご希望日の2~3日前までに申込みをしてください。開栓手数料の510円は水道料金の初回請求時に合わせて請求させていただきます。
 また、水道の使用を中止される場合も電話でも受付します。(閉栓手数料は無料)

 水道の開始、中止、使用者変更等の受付電話番号
 

(0596)42-1501

受付時間

月曜日~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで
(ただし、月曜日の本庁上下水道窓口のみ午後7時まで)

土曜日・日曜日・祝日は除く
 
※あらかじめ、所在地、アパート名、部屋番号をお調べのうえ、申込してください。

※既に下水道に接続されている家屋(アパートなど集合住宅含む)にて、水道をご使用いただくようになると、水道料金に加えて、下水道使用料をご負担いただくことになります。

※平成20年3月24日(月曜日)より、伊勢市上下水道部は二見総合支所に移転しました。