当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
本文にジャンプします
メニューにジャンプします

第3次伊勢市子ども読書活動推進計画

第3次伊勢市子ども読書活動推進計画

 読書の楽しみや喜びとは、新しい世界を知ることです。知識は、知恵を育み、表現力や想像力を高めます。特に、成長過程にある子どもにとって、新たな言葉を学び、感性を磨き、未来への夢や希望を育むために大きな働きを果たすのが豊かな読書体験です。
 伊勢市では、平成20年3月に伊勢市子ども読書活動推進計画を策定し、子どもの生活のいたる所に本があり、子どもと本の架け橋となる大人がいる環境を目指し、それぞれの発達段階に応じて取組を進めてきました。
 「第3次伊勢市子ども読書活動推進計画」では、平成30年度から5年間の取組の方向性を示し、本市の子ども読書活動の一層の推進を図ります。

子ども読書活動推進会議(平成30年度)

 日時:平成31年3月15日(金曜日)15時30分~

 場所:小俣図書館 2階 会議室

 内容:第2次計画における取り組み実績について、子ども読書活動推進アンケート結果について

ダウンロード

議事録

平成30年度伊勢市子ども読書活動推進会議議事録(85KB)(PDF文書)

計画内容

取組一覧

第2次伊勢市子ども読書活動推進計画に基づく取り組み一覧(289KB)(PDF文書)