【受付終了】伊勢商品・学生応援事業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011844  更新日 令和3年4月21日

印刷大きな文字で印刷

受付終了しました!たくさんの申し込みありがとうございました!

順次発送作業を行っております。申請から約3週間程度で発送いたしますのでお待ちください。

届かない場合は教育総務課(0596-22-7875)にお問い合わせください。

 

三重県外に住む令和3年度学生・三重県外に住んでいた令和2年度卒業生の皆さんに無料の応援便をお届けします!

新型コロナウイルス感染症の影響により、不安を感じながらも日々頑張っている伊勢市出身で三重県外在住の学生などを応援するため、伊勢市の産品などを学生応援便としてお届けします。

応援便の内容

伊勢市の産品詰め合わせを下記の3種類から選択した1種類をお送りします。

(1)伊勢のお菓子セット

伊勢のお菓子セット イメージ画像
せんべい、焼き菓子、ジュースなどの、お菓子を詰め合わせたセットです。

(2)伊勢のお料理セット

伊勢のお料理セット イメージ画像
お米、海産品、味噌、醤油などの調味料がセットになった自炊をされる方におすすめのセットです。

(3)伊勢のまんぷくセット

伊勢のまんぷくセット イメージ画像
伊勢うどん、海産品、即席みそ汁などがセットになった伊勢ならではの食べ物のセットです。

※写真はイメージです。
※上記の内容で合計約5,000円相当分の応援品をお送りします。
※申請受理から3週間程度で発送いたしますが、申請状況によって多少前後する場合があります。

対象者

保護者や保護者に類する方が伊勢市に居住していて、以下のいずれかに該当する学生、卒業生など。ただし、対象年齢は令和3年4月1日時点で15歳~29歳の方です。

  1. 申請時点で県外に居住している令和3年度高校、大学、大学院在学生
  2. 令和3年1月以降に高校、大学、大学院を卒業・修了・退学した方のうち、在学中は県外に居住していた方

※高校、大学、大学院とは、高等学校、中等教育学校の後期課程、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校の専門課程もしくは高等課程、大学院のいずれかを指します。

申請期間

令和3年5月1日~令和3年5月31日
※窓口での受付は土曜日、日曜日、祝日を除いた平日の8時30分~17時15分。郵送は必着。

申請方法(受付終了)

学生、卒業生の保護者などが以下のいずれかの方法で申請をしてください。

  1. メールによる申請
    必要事項を入力をした申請書に、学生証などの在籍を証明する書類もしくは卒業、修了、退学を証明する書類の写真データを添付して、ise-gakusei@city.ise.mie.jpに送信してください。
    ※メールのサイズは5MB以下程度でお願いします。
  2. 紙による申請
    必要事項を入力した申請書に、学生証などの在籍を証明する書類もしくは卒業、修了、退学を証明する書類の写しを添付して、教育総務課(〒519-0592 伊勢市小俣町元町540)に提出してください(郵送可)

学生応援便の発送について

  • 学生応援便は学生、卒業生などの居宅に直接発送いたします。
  • 申請受理から3週間程度で発送いたしますので、学生応援便が届かない場合は下記問い合わせ先にご連絡ください。

申請者様へ、伊勢市からのお願い

伊勢市では、本事業の対象となる学生の情報を把握していませんので、対象となるお知り合いの方がいましたら、ぜひ本事業をご紹介いただきますようお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育総務課
〒519-0592
三重県伊勢市小俣町元町540番地
小俣総合支所2階
電話:0596-22-7875
ファクス:0596-23-8641
教育総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。