児童扶養手当特別給付金

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009552  更新日 令和2年5月15日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の影響を受けているひとり親家庭の生活を支援する伊勢市独自の取り組みとして児童扶養手当を受給する世帯に対し、特別給付金を支給します。

申請は不要です。

支給要件

支給対象者
  1. 伊勢市で令和2年5月分の児童扶養手当(全部支給・一部支給)を受給される方
    ※令和2年5月14日時点において、伊勢市で児童扶養手当を受給する資格がある方に限ります
  2. 伊勢市で令和2年5月中に児童扶養手当を申請し、児童扶養手当の支給認定を受けた方
支給金額
支給対象者1人(世帯)につき 3万円
支給時期

令和2年6月15日(月曜)に支給予定です。

※支給対象者1の方には、5月下旬に市から郵送で案内通知をします。

※支給対象者2の方には、令和2年6月15日以降に随時支給します。

支給方法

原則として、児童扶養手当で指定している口座

※指定していた口座を解約等しており、支給に支障が生じる場合は、「支払金融機関変更届」を提出してください。

支給辞退
児童扶養手当特別給付金の支給を希望しない場合は、「受給拒否届出書」を提出してください。
その他

児童扶養手当の現況届が未提出の方は、5月中に提出していただく必要があります。

なお、全部停止と認定された場合は、児童扶養手当特別給付金の対象となりません。

届出書ダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

子育て応援課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館2階
電話:0596-21-5561
ファクス:0596-21-5555
子育て応援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。