接触確認システム「安心みえるLINE」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010398  更新日 令和2年8月28日

印刷大きな文字で印刷

接触確認システム「安心みえるLINE」の利用促進について

令和2年8月25日、三重県では、三重県LINE公式アカウントを活用した接触確認システム「安心みえるLINE」を導入しました。感染拡大防止や県民の皆様の安全・安心の確保のために有効ですので、感染防止対策のため、市民の皆様は、お店の前や席で「安心みえるLINE」のQRコードを見かけたら読み取ってください。感染拡大防止に取り組んでいる事業者の皆様は、積極的に導入いただきますようお願いいたします。

『安心みえるLINE』とは

県内の店舗等(店舗・施設・事業所やイベント会場など)を訪問・利用された方がQRコードを読み込むことで登録できます。その場所を新型コロナウイルスの検査で陽性となった方が利用されており、不特定の方への感染のおそれが高いと判断される場合に、同じ場所を同じ時間帯に利用されていた方にLINEメッセージでお知らせします。

※感染拡大防止のため業界団体が定めるガイドライン等を遵守していただいている事業者様向のサービスです。
※利用は無料です。

詳細は、三重県のホームページをご覧ください。

「安心みえるLINE」利用イメージ

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

健康課(中央保健センター)
〒516-0076
三重県伊勢市八日市場町13番1号
福祉健康センター2階
電話:0596-27-2435
ファクス:0596-21-0683
健康課(中央保健センター)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。