〔新型コロナ〕気象警報等発表時のワクチン接種の中止対応
気象警報などが発表された場合のワクチン接種の中止判断および接種予約者への連絡については、次のとおりです。
中止判断基準
気象など |
地震・津波 |
避難情報 |
風水害 |
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警報など |
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特別警報または暴風警報の発表がなく、避難情報の「高齢者等避難」のみを発令した場合、高齢者や障がいのある方など避難に時間を要する方は、すみやかな避難行動をお願いします。
中止決定時期
- 午前接種 6時
- 午後接種 11時
ただし、台風や大雨については、前日のうちに中止判断基準に該当する状況が予測されるときは、前日の18時に中止の判断を行う場合もあります。
中止および代替接種日の連絡
中止連絡については、予約された方へ電話・メール・LINEで行います。
中止となった分の代替接種については、関係機関と調整し、すみやかに代替スケジュールを決定し、予約された方へ電話で連絡します。
このページに関するお問い合わせ
健康課(コロナワクチン係)
電話:070-2248-7761、070-2248-7762
ファクス:0596-21-0683
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健康課(中央保健センター)
〒516-0076
三重県伊勢市八日市場町13番1号
福祉健康センター2階
電話:0596-27-2435
ファクス:0596-21-0683
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