三重県無料PCR検査事業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013387  更新日 令和4年1月4日

印刷大きな文字で印刷

三重県では、県民の不安を解消し、感染者の早期発見や感染拡大の防止につなげるとともに、検査結果等を調査・分析することにより、今後の県の感染症対策に生かすことを目的に、下記のとおり無料で受けることができるPCR検査を実施しています。本事業は、検査を希望するご本人または事業所・施設から申し込みいただき、検査キットを受け取り、ご自身で唾液を採取し指定された方法で検体を提出する流れになります。

申込期間

 令和3年10月11日から令和4年2月10日まで

対象者

  • 県内に居住または就業・就学している無症状の方
  • 県外から帰省を予定している無症状の方

※発熱や咳などの症状がある方は本検査の対象とはなりません。速やかにかかりつけ医を受診、若しくは受診・相談センター(伊勢保健所電話0596-27-5140)にご相談ください。

申込方法など、詳しくは三重県のポータルサイトを確認してください。

伊勢市内の申込・検査キット配付会場

期間 場所 設置時間

令和4年1月4日から

令和4年1月10日まで

イオン伊勢店

(伊勢市楠部町乙160-2)

11時から13時と14時から18時

令和4年1月13日から

令和4年1月14日まで

伊勢市生涯学習センターいせトピア

(伊勢市黒瀬町562-12)

10時から15時

※本人確認の書類をお持ちください。
※ホームページからも申し込みができます。

ワクチン・検査パッケージ制度を利用するワクチン未接種者等向け無料検査

ワクチン・検査パッケージ制度等を利用する健康上の理由等によるワクチン未接種者や、感染拡大傾向時に感染不安を抱える方を対象に、三重県内の薬局や医療機関等で無料の検査(PCR検査等、抗原定性検査)を実施しています。

無料検査実施場所など、詳しくは下記リンク先三重県ホームページでご確認ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?