開催競技PR

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009007 

印刷大きな文字で印刷

トップアスリートに学ぶ!卓球ファンデー

令和2年2月24日(月曜・振休)、小俣総合体育館において、市内小中学生を対象に、三重とこわか国体開催記念イベント「トップアスリートに学ぶ!卓球ファンデー」を開催しました。

当日は、伊勢市立小俣中学校出身で、元日本代表コーチでもある「川面創」さんや、国体2019年成年男子三重県代表の「宮本春樹」さんたちに講師としてお越しいただきました。講師による指導や練習メニューの紹介を行った後は、トップレベルの選手たちに子どもたちが挑戦!

参加した子どもたちには、トップ選手のプレーや技術を間近で見たり、感じたりしていただけたと思います。

写真:川面コーチたちによるあいさつ

写真:選手たちによるエキビションマッチ


左から順に宮本選手、田中選手、川面コーチ

コーチ3人の写真


卓球教室の最後にみんなで記念撮影!

集合写真


試合前に緊張してしまうみんなに一言、川面コーチよりいただいた言葉を送ります!

緊張をほぐすために必要なのは、「欠かさぬルーティン」!


三重県中学校陸上競技2000人練習会でPR!

令和2年2月8日(土曜)、三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場で三重県中学校陸上競技2000人練習会に参加しました。

開講式では選手に国体グッズを贈呈した後、全員で記念撮影!

選手に記念グッズを贈呈するとこまる

集合写真


三重とこわか国体のリハーサル大会でもある第47回全日本中学校陸上競技選手権大会がいよいよ8月に伊勢市で開催れます。皆さん、頑張ってください!

また、2月9日(日曜)は三重交通G スポーツの杜 伊勢で第23回東海小学生バドミントン大会(団体戦)が開催され、出場チームの選手へ国体グッズを配布したり、会場に横断幕を設置したりしてPRを行いました。

大会会場の様子

三重国体バドミントン競技大会PR横断幕


なお、三重とこわか国体バドミントン競技のリハーサル大会は11月に三重県営サンアリーナで開催されます。

この2日間は、国体のPRを通して夢に向かって努力する小中学生を応援してきました。

伊勢の子どもたち頑張ってます!!

Honda鈴鹿中学生野球教室に参加!

令和2年1月19日(日曜)ダイムスタジアム伊勢(倉田山公園野球場)にて開催された「Honda鈴鹿中学生野球教室」にて三重とこわか国体・三重とこわか大会の伊勢市開催のPRを行いました。

野球教室の最後にはみんなで記念撮影!

野球教室の様子

集合写真


令和2年はダイムスタジアム伊勢(倉田山公園野球場)で、高等学校野球(硬式)のリハーサル大会も開催されます。みなさんぜひ足を運び、観戦してください!

相撲体験教室へ参加!

令和元年10月26日(土曜)、27日(日曜)、三重県相撲連盟 三重クラブ主催の相撲体験教室へ参加し、三重とこわか国体・三重とこわか大会のPRを実施しました!

市内の小学生を中心に2日間合わせて約80人が参加し、四股やすり足などの基本動作から取組まで楽しく体験されました。

また、27日は荒磯親方(元横綱稀勢の里関)を招いての相撲指導となりました。

相撲教室の様子

指導者と対決する子どもたち

稽古を見守る荒磯親方

集合写真

とこまる、陸上競技トップアスリートと共演!

令和元年10月23日(水曜)、第55回伊勢市小学校陸上記録会で、市内小学校出身の陸上競技トップアスリートの皆さんといっしょに、三重とこわか国体・三重とこわか大会PR活動を実施しました!
アスリートの皆さんによる競技の実演では、全国レベルのパフォーマンスが披露され、会場内からは大きな歓声と拍手が上がっていました。
記録会に参加していた児童の皆さんも、きっと楽しんでくれたと思います。

幅跳びを披露する選手

やり投げを披露する選手

リレーでアンカーを務める選手

一列に並ぶ選手の皆さん


いっしょにPRをしてくれたアスリートの皆さん、ありがとうございました!

集合写真

選手の皆さんのサイン色紙

PR活動に参加いただいたアスリートの皆さん

走幅跳

林 風汰さん(NTN株式会社)進修小学校出身

ジャベリックスロー・やり投げ

中西 啄真さん(ニコニコのり株式会社)宮山小学校出身

混合4×100mリレー

小池 龍緯さん(シンフォニアテクノロジー株式会社)城田小学校出身
藤本 峻介さん(岐阜協立大学)小俣小学校出身
松葉 みなみさん(皇学館大学)厚生小学校出身
世古 和さん(株式会社乗馬クラブクレイン)修道小学校出身

ボッチャ交流大会へ参戦!

令和元年10月14日(日曜)、小俣総合体育館で開催された「いせスポーツフェスティバル2019 ボッチャ交流大会」にて三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市開催のPRを行いました!

ぼく「とこまる」も参加者の皆さんと一緒にボッチャを体験しました。

ぼっちゃを体験するとこまる


ボッチャは、2021年の三重とこわか大会において、三重県営サンアリーナで実施されます。
パラリンピックの正式種目にもなっているボッチャを皆さんぜひご注目ください!

伊勢神宮奉納社会人野球 第67回JABA伊勢・松阪大会の開幕戦へ!

令和元年10月4日(金曜)、伊勢神宮奉納社会人野球 第67回JABA伊勢・松阪大会の開幕戦へ行ってきました!

始球式では、日本野球連盟東海地区連盟会長と副市長が見事な投球を披露していました。

始球式を見守るとこまる

球場に立つとこまる


2021年三重とこわか国体でも、ダイムスタジアム伊勢で高等学校野球(硬式)が開催されます。

楽しみにしていてください!

体験しよう、陸上競技!キッズアスリート陸上教室

令和元年9月25日(水曜)、有緝小学校で開催された「キッズアスリート陸上教室」に参加しました。
児童の皆さんから歓声が上がる中、指導者の方による競技披露や指導者と6年生の児童代表による対決が行われ、とても盛り上がっていました!

陸上対決を見守るとこまる

陸上教室の様子


最後は記念撮影をし、ハイタッチをしてお別れしました。

子どもたちとハイタッチをするとこまる

集合写真


2021年の三重とこわか国体・三重とこわか大会では、伊勢市で陸上競技が開催されます。

この教室をきっけに陸上競技の楽しさを感じてくれたら嬉しいです!

伊勢・渥美スポーツ交流事業伊勢市長杯学童軟式野球大会の開会式へ参加!

令和元年9月14日(土曜)、伊勢・渥美スポーツ交流事業 伊勢市長杯学童軟式野球大会の開会式へ参加してきました!
開会式では、市長による始球式も行われ、見事な投球を披露していました。
今後も三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市実行委員会PR隊長として、さまざまなイベントへ参加し、本大会に向けてPRをつづけていきます!

始球式を見守るとこまる
市長の投球を見守る「とこまる」

ラオスのパラ陸上選手と交流!

「三重とこわか国体・三重とこわか大会」の前年に開催される「東京2020パラリンピック競技大会」に向け、ラオスのパラ陸上選手の皆さんが、伊勢市で事前合宿(令和元年7月26日から8月1日)を行っています。
令和元年7月27日(土曜)、ラオス人民民主共和国のパラ陸上選手と市内陸上クラブの子どもたちとの「インクルージブ陸上交流教室」に参加しました。

とこまるに集まる選手

集合写真


最後は参加者全員で記念撮影。僕「とこまる」も、ラオスの選手の皆さんを応援してます!

第2回相撲教室が先々週に引き続き開催されました!

平成30年10月28日(日曜)、3年後の「三重とこわか国体」に向けて、相撲の魅力や楽しさを知ってもらうために、相撲教室が開催されました。
市内の小学校低学年を中心に男女11人が参加し、希望者はまわしを着け、四股やすり足などの基本動作から取り組みまで、楽しく体験されました。

相撲教室の様子

相撲教室の様子

第2回相撲教室が開催されました!

平成30年10月14日(日曜)、3年後の「三重とこわか国体」に向けて、相撲の魅力や楽しさを知ってもらうために、相撲教室が開催されました。
市内の小学校低学年を中心に男女13人が参加し、四股やすり足などの基本動作から取り組みまで、楽しく体験されました。

相撲教室の様子

相撲教室の様子

先週に引き続き、相撲教室が開催されました!

平成29年10月21日(土曜)、4年後の「三重とこわか国体」に向けて、伊勢市で開催される相撲競技の魅力や楽しさを知ってもらうために、相撲教室が開催されました。
市内の小学校低学年を中心に男女14人が参加し、四股やすり足などの基本動作から取り組みまで、楽しく体験されました。

相撲教室の様子

相撲教室の様子

相撲教室が開催されました!

平成29年10月14日(土曜)、4年後の「三重とこわか国体」に向けて、相撲の魅力や楽しさを知ってもらうために、相撲教室が開催されました。
市内の小学校低学年を中心に男女17人が参加し、四股やすり足などの基本動作から取り組みまで、楽しく体験されました。

相撲教室の様子

相撲教室の様子

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?