国体・大会装飾(三重とこわか国体・三重とこわか大会)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007347 

印刷大きな文字で印刷

横浜ゴム株式会社様の三重工場外周フェンスに横断幕掲出で国体PR!

横浜ゴム株式会社三重工場様の伊勢南北幹線道路沿いの外周フェンスに横断幕を設置していただきました。
ぜひご注目ください。

写真:横断幕

【国体開催50日前】競技会場階段ラッピングで国体PR!

三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場の階段に国体ラッピング装飾が施されています。
「三重とこわか国体・三重とこわか大会」終了まで大きなとこまるが皆さんをお出迎えします。

写真:階段装飾(正面右)
階段(正面右)
写真:階段装飾2
階段装飾(正面左)

【国体開催50日前】懸垂幕貼替で国体PR!

三重県営サンアリーナの入口にある懸垂幕を国体仕様に貼替えました。

写真:懸垂幕(表)
懸垂幕(表)
写真:懸垂幕(裏)
懸垂幕(裏)

【国体開催50日前】国体応援ステッカー掲出で国体PR!

三重県営サンアリーナ3階屋外柱とバス停留所に国体応援ステッカーを掲出しました。

写真:サンアリーナ柱ステッカー
三重県営サンアリーナ3階屋外柱ステッカー
写真:バス停留所ステッカー
バス停留所ステッカー

【国体開催50日前】近鉄五十鈴川駅前アーチに横断幕掲出で国体PR!

近鉄五十鈴川駅前ロータリーのアーチに横断幕を掲出しました。
伊勢市を訪れる選手や関係者を歓迎します。

写真:近鉄五十鈴川駅前アーチ
近鉄五十鈴川駅前アーチ

【国体開催50日前】駅前車止め柵の装飾で国体PR!

伊勢市駅、近鉄宇治山田駅、近鉄五十鈴川駅の駅前広場にある車止め柵に、国体を応援する装飾を施しました。
駅前を通る際はぜひご注目ください。

写真:伊勢市駅前広場
伊勢市駅前広場
写真:五十鈴川駅前広場
近鉄五十鈴川駅前広場

【国体開催50日前】県道歩道柵に横断幕掲出で国体PR!

近鉄五十鈴川駅周辺の県道歩道柵(県花看板)に国体応援横断幕を掲出しました。
競技会場までの道を歓迎装飾しています。

写真:横断幕
県道歩道柵横断幕
写真:県道歩道柵
県道歩道柵

【国体開催50日前】外宮参道の行灯で国体PR!

本市の観光事業である「伊勢っ子育て事業」と三重とこわか国体「おもてなし事業」の合同で、伊勢市駅前外宮参道にある行灯の伊勢和紙を、国体仕様のデザインに取替えていただきました。
外宮参道を訪れた際には、国体仕様の行灯をご覧ください。

写真:行燈
外宮参道
写真:外宮参道(夜)
外宮参道(夜)

路線バス停留所に国体応援ステッカー掲出で国体PR!

路線バス停留所施設の広告等掲出スペース(45か所)に国体応援ステッカーを掲出させていただきました。
バスを利用される際はぜひご注目ください。

写真:バス停留所

伊勢商工会議所正面玄関横の柱に国体応援看板設置で国体PR!

伊勢商工会議所様の正面柱に国体応援看板を設置いただいています。
前を通られた際はぜひご注目ください。

画像:伊勢商工会議所正面柱

シンフォニアテクノロジー株式会社様の伊勢製作所外周フェンスに横断幕掲出で国体PR!

シンフォニアテクノロジー株式会社様の伊勢製作所外周フェンスに横断幕を2枚設置させていただきました。
コーポレートカラーの緑が特徴的な横断幕です。
国道23号沿いと県道201号線沿いの目立つ場所ですので、ぜひご注目ください。

写真:国道23号沿いにて
国道23号
写真:外周フェンスにて
県道201号線(県道 宇治山田港伊勢市停車場線)

【国体開催100日前】歩道橋に横断幕掲出で国体PR!

伊勢学園前高等学校・百五銀行伊勢支店前・明倫小学校前・八間道路4か所の歩道橋に三重とこわか国体・三重とこわか大会PR横断幕が下記の期間に掲出されます。
ぜひご覧ください。

掲出期間 令和3年6月17日~7月16日、9月6日~10月5日

写真:伊勢学園前高等学校
伊勢学園前高等学校
写真:百五銀行伊勢支店前
百五銀行伊勢支店前
写真:明倫小学校前
明倫小学校前
写真:有緝小学校付近(八間道路)
有緝小学校付近(八間道路)

【国体開催100日前】株式会社UL Japan様の敷地駐車場に横断幕掲出で国体PR!

朝熊町地内の株式会社UL Japan様の敷地駐車場に、PR横断幕が設置されています。
サッカー(女子)の競技会場である、伊勢フットボールヴィレッジ(A・Bピッチ)からもご覧いただけます。

写真:横断幕

【国体開催100日前】本庁舎・各総合支所に懸垂幕掲出で国体PR!

本庁舎、小俣総合支所、二見総合支所、御薗総合支所に懸垂幕を掲出しました。

写真:本庁舎
本庁舎
写真:小俣総合支所
小俣総合支所
写真:二見総合支所
二見総合支所
写真:御薗総合支所
御薗総合支所

三重とこわか国体マスコット「とこまる」がスポットライト照明で出現!

市道宮後1丁目1号線(三交イン前)照明灯設置工事にて、三重とこわか国体・三重とこわか大会マスコット「とこまる」のスポットライト照明を投影しています。
夜間限定で現れる「とこまる」を、ぜひご覧ください。

  • 場所 市道宮後1丁目1号線(三交イン前)
  • 期間 令和3年10月末まで(予定)
写真:スポットライト照明投影のようす2
スポットライト照明投影のようす

写真:スポットライト照明投影のようす1

株式会社伊勢国際観光様のバス車体で国体・大会PR!

「三重とこわか国体・三重とこわか大会PR広告」を株式会社伊勢国際観光様のバス車体後部に掲出いただきました。
バスを見かけた際にはぜひご注目ください。

写真:バス車体広告
バス車体後部

市内事業者様の車両にマグネットシート掲出で国体PR!

三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市開催を盛り上げ、選手の皆様を”きれいなまちでおもてなし”できるよう、事業者の皆様に車両へのPRマグネットシート掲出についてご協力いただいています。
このような形で市内企業の皆様にもご協力いただき、両大会の伊勢市開催に向けてPRを進めてまいります。

写真:PRマグネットステッカー1

写真:PRマグネットステッカー2

写真:マグネットシート

ご協力いただいている
 中南勢清掃有限会社様
 伊勢市清掃株式会社様
 山田清掃有限会社様
 株式会社 南部清掃様
 有限会社 近代清掃社様
 株式会社 松本清掃様
ありがとうございます。

宇治浦田町交差点で国体PR!

宇治浦田町交差点横の建物にPR看板を設置しました。
この看板は、市民の方のご厚意により住宅外壁のスペースを提供いただき、設置しました。
内宮周辺にお立ち寄りの際は、ぜひご注目ください。

写真:PR看板1
PR看板1(個人協力)
写真:PR看板2
PR看板2(個人協力)

農水産品等直売施設で国体PR!

農水産品等直売施設の皆様にご協力いただき、施設に横断幕を設置しました。
お買い物の際は、ぜひ横断幕にもご注目ください。

写真:横断幕(郷の恵 風輪)
横断幕(郷の恵 風輪)
写真:サンファームおばた
横断幕(サンファームおばた)

市内工事現場で国体PR!

市内の工事現場(鹿海町地内)で横断幕を設置し、三重とこわか国体・三重とこわか大会のPRにご協力いただいています。

写真:横断幕(株式会社前田組様)
横断幕(株式会社前田組様)

看板による国体PR!

伊勢市営宇治駐車場の宇治浦田街路広場公衆トイレ外壁に「三重とこわか国体・三重とこわか大会PR看板」を設置しました。
この看板により、内宮周辺を訪れるたくさんの方に、両大会の伊勢市開催をPRします。

写真:宇治浦田街路広場公衆トイレ外壁
宇治浦田街路広場公衆トイレ外壁

のぼり旗による国体PR!

伊勢度会ロータリークラブ会員の皆様にのぼり旗の設置にご協力いただいています。
今後、会員の皆様の事務所や店舗等に順次、設置いただきます。
 

ハンズ建築事務所ののぼり旗の写真
ハンズ建築事務所様(吹上2丁目)

【国体開催200日前】カウントダウンディスプレイで国体PR!

イオンタウン伊勢ララパーク(2階インフォメーション横)とぎゅーとらハイジー店(1階通路)にカウントダウンディスプレイを設置しました。
カウントダウンディスプレイには、三重とこわか国体・三重とこわか大会開催までの日数カウントダウンや伊勢市開催競技内容などのお知らせが表示されます。

写真:カウントダウンディスプレイ(イオンタウン伊勢ララパーク)
イオンタウン伊勢ララパーク
写真:カウントダウンディスプレイ(ぎゅーとらハイジー店)
ぎゅーとらハイジー店

【国体開催200日前】競技会場の大横断幕・ラッピング装飾で国体PR!

競技会場である、三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場・体育館にPR装飾を行いました。
陸上競技場には、陸上競技の会場であることが一目でわかる大横断幕を、相撲の競技会場である体育館には正面入り口にラッピングシートを貼り付けました。

写真:三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場
三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場
写真:三重交通G スポーツの杜 伊勢 体育館
三重交通G スポーツの杜 伊勢 体育館

【国体開催200日前】おかげバスで国体PR!

おかげバス4台に国体PRバスマスク、シート広告の装飾を行いました。
市内を走行していますので、おかげバスを見かけた際は、ぜひご注目ください。

写真:バスマスク
PRバスマスク
写真:国体PRシート広告
国体PRシート広告

【国体開催200日前】タクシーの車窓から国体PR!

三重県タクシー協会伊勢志摩支部様に、タクシー車窓へステッカー掲出のご協力をいただいています。
乗車する際にぜひご覧ください。

写真:国体PRステッカー
国体PRステッカー

【国体開催200日前】近鉄宇治山田駅前広場・伊勢市駅前広場へのステッカー掲出で国体PR!

両大会をPRするステッカーを近鉄宇治山田駅前広場と伊勢市駅前広場に掲出しました。

近鉄宇治山田駅前広場の写真
近鉄宇治山田駅前広場
伊勢市駅前広場の写真
伊勢市駅前広場

伊勢市内の主要駅にのぼり旗と横断幕設置で国体PR!

令和2年12月22日火曜日、伊勢市内の主要駅にのぼり旗と横断幕を設置しました。
のぼり旗は近鉄宇治山田駅・近鉄五十鈴川駅・伊勢市駅南口、横断幕は伊勢市駅北口で、年末年始の機会に伊勢を訪れる皆様をお迎えし、PRしています。

写真:宇治山田駅のぼり旗
宇治山田駅
写真:五十鈴川駅のぼり旗
五十鈴川駅
写真:伊勢市駅南口のぼり旗
伊勢市駅南口
写真:伊勢市駅北口横断幕
伊勢市駅北口

年が明けたら、いよいよ国体開催年。
新しいかたちでの大会運営に向けて準備を進めてまいりますので、ひきつづき応援よろしくお願いいたします。

市内の工事現場で三重とこわか国体・三重とこわか大会PR!

市内の工事現場で三重とこわか国体・三重とこわか大会のPRにご協力をいただいています。
(三重県建設業協会伊勢支部様)

写真:工場現場
横断幕(伊勢志摩レディースクリニック前工事現場)

【国体開催300日前】伊勢フットボールヴィレッジに三重とこわか国体サッカー(女子)競技会場PR装飾を行いました!

国体開催300日前を機に伊勢フットボールヴィレッジに三重とこわか国体 サッカー(女子)競技会場PR装飾を行いました。
この会場で国体が開催されることをPRしていきたいと思います。

写真:Aピッチ管理棟支柱
Aピッチ管理棟支柱
写真:Cピッチ駐車場
Cピッチ駐車場

横断幕設置による国体PR!

令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けて、横断幕をゆたかこども園に設置していただきました!

PRにご協力いただき、ありがとうございました!

写真:ゆたかこども園外観1
横断幕(ゆたかこども園)

写真:ゆたかこども園外観2

のぼり旗設置による国体PR!

令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けて、のぼり旗を伊勢学園高等学校に設置していただきました!

今後も大会装飾などのPR活動を実施し、大会成功に向けて盛り上げていきます!

写真:のぼり旗
のぼり旗(伊勢学園高等学校)

【国体開催1年前】伊勢郵便局前ポストを「とこまるラッピング」で国体PR!

三重とこわか国体開催1年前を期に、伊勢郵便局前ポストを「とこまる」でラッピングしました。

写真:とこまるポスト
とこまるポスト

【国体開催1年前】駅・競技会場にカウントダウンボードを設置しました!

近鉄宇治山田駅構内、伊勢市駅前広場、各競技会場にカウントダウンボードを設置しました。
皆さんと一緒にカウントダウンをして開催の日を迎えていきます。

写真:近鉄宇治山田駅構内
近鉄宇治山田駅構内
写真:伊勢市駅前広場
伊勢市駅前広場

写真:伊勢フットボールヴィレッジ
伊勢フットボールヴィレッジ
写真:三重交通G スポーツの杜 伊勢 体育館
三重交通G スポーツの杜 伊勢 体育館
写真:ダイムスタジアム伊勢
ダイムスタジアム伊勢
写真:三重県営サンアリーナ
三重県営サンアリーナ

【国体開催1年前】ダイムスタジアム伊勢に「高等学校野球(硬式)競技」PR横断幕を設置しました!

国体開催1年前を機にダイムスタジアム伊勢に高等学校野球(硬式)競技会場にPR横断幕を設置しました。
この会場で国体が開催されることをPRしていきたいと思います。

写真:ダイムスタジアム伊勢
ダイムスタジアム伊勢

国体PR横断幕を設置しました!

令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けて、横断幕を皇學館大学、伊勢学園高等学校に設置していただきました!

今後も大会装飾などのPR活動を実施し、大会成功に向けて盛り上げていきます!

写真:皇學館大学 体育館
横断幕(皇學館大学 体育館)
写真:伊勢学園高等学校前
横断幕(伊勢学園高等学校)

のぼり旗設置による国体PR!

令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けて、のぼり旗を農水産品等直売施設に設置していただきました!

今後も大会装飾などのPR活動を実施し、大会成功に向けて盛り上げていきます!

写真:郷の恵 風輪
のぼり旗(郷の恵 風輪)
写真:民話の駅 蘇民
のぼり旗(民話の駅 蘇民)
写真:サンファームおばた
のぼり旗(サンファームおばた)

市内工事現場等で、三重とこわか国体・三重とこわか大会PR!!

市内の工事現場等で、横断幕の設置やロゴ掲出等、三重とこわか国体・三重とこわか大会のPRにご協力いただいています。(三重県建設業協会伊勢支部様・伊勢湾漁業協同組合様)

写真:横断幕PR
横断幕(おおぞら児童園建設工事)
写真:船
横断幕(大淀漁港防波堤工事/第五十八朝日丸)
写真:工事看板ロゴ掲出
工事看板
看板
工事看板(村松漁港)
PR写真
ステッカー

伊勢市実行委員会事務局前に大会PR横断幕を設置しました!

三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市実行委員会事務局(旧伊勢市消防本部)前県道法面に両大会のPR横断幕を設置しました!

写真:PR横断幕

PR横断幕


今後も市内各地で大会装飾などのPR活動を実施し、大会成功に向けて市内全体を盛り上げていきます!

市内各地、横断幕設置による国体PR!

令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けて、競技会場や市内小中学校など市内各地へ伊勢市開催PR横断幕を設置しました!

今後も大会装飾などのPR活動を実施し、大会成功に向けて盛り上げていきます!

写真:競技会場1
競技会場写真:1
写真:競技会場2
競技会場写真2

写真:市内小中学校1
市内小中学校写真1
写真:市内小中学校2
市内小中学校写真2

写真:二見生涯学習センター1
二見生涯学習センター写真1
写真:二見生涯学習センター2
二見生涯学習センター写真2

シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢(伊勢市観光文化会館)に大会PR横断幕を設置しました

令和元年12月19日(木曜日)宇治山田駅前の「シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢(伊勢市観光文化会館)」外壁に歓迎メッセージ等を盛り込んだ大型の横断幕を設置しました。

大会PR横断幕

写真;大会PR横断幕


※この横断幕は市内の企業様より「大会PRに役立てていただきたい」との意向でご協賛をいただき、制作・設置しました。
誠にありがとうございました。

開催まであと700日!

令和元年10月26日(土曜日)、2021年「三重とこわか国体」開催まであと700日となりました!

今回は700日前を記念して、本庁舎と防災センター窓ガラスを装飾しました。

本庁舎正面玄関前

写真:本庁舎正面玄関前装飾

写真:本庁舎正面玄関前

本庁舎本館エレベーター

写真:本庁舎本館エレベーター装飾

本庁舎東館エレベーター

写真:本庁舎東館エレベーター装飾

本庁舎本館階段

写真:階段装飾

本庁舎本館総合案内

写真:総合案内装飾

防災センター窓ガラス

写真:防災センター窓ガラス装飾

シャトルアートを設置しました!

令和元年8月20日(火曜日)、小俣総合体育館2階観客席に「三重とこわか国体・三重とこわか大会」伊勢市開催PRの一環としてシャトルアートを設置しました。
伊勢市小俣町出身でシャトルアートのモデルとなっている、トナミ運輸所属の西本拳太選手がオリンピックに出場できるよう祈念し応援するため、また、令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体において、バドミントン競技が伊勢市で開催されるPRを兼ねています。
今後も大会成功に向け、PR装飾を実施し盛り上げていきます。

写真:体育館の壁面に貼り出されたシャトルアート

写真:バドミントンの古いシャトルでオリンピックマークと西本選手の顔が描かれている


※このシャトルアートは、平成31年に開催された全日本中学生バドミントン大会に向けて、伊勢市小俣町出身でトナミ運輸所属の西本拳太選手をモデルに、県内の中学生バドミントン部員の手で作製され、その大会でも掲示されたものを三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市実行委員会が譲り受けたものです。

開催まであと800日!

令和元年7月18日(木曜日)、三重とこわか国体開催まであと800日となりました。
この日から1か月間、伊勢市役所本館1階のデジタルサイネージに伊勢市開催の情報が掲載されます。

写真:800日前を表示したカウントダウンボード

写真:あと800日と表示されたデジタルサイネージ


また、開催800日前を記念して、清掃課2階窓ガラスとじん芥車の装飾を行いました。

写真:窓ガラスの装飾

写真:塵芥車のラッピング

伊勢市開催PR看板を設置しました!

令和元年6月6日(木曜日)、令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けて、三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場 2階コンコースに、Road to 2021 GO TO ISE(国体伊勢市PR)看板を設置しました。
競技結果の掲出などに使用される予定です。
今後も開催に向けたPR活動を引き続き行っていきます。

三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場 2階コンコース

写真:陸上競技場2階コンコースの様子

写真:Road to 2021 GO TO ISE(国体伊勢市PR)看板

卓上のぼりを設置しました!

伊勢市役所本館入口の総合案内所等に卓上のぼりを設置しました。

写真:カウンターの上に置かれた卓上のぼりには国体のロゴが記載されている

開催まであと900日!

平成31年(2019年)4月9日(火曜日)、三重とこわか国体・三重とこわか大会の開催まであと900日となりました。
この日から1か月間、伊勢市役所本館1階のデジタルサイネージに伊勢市開催競技の情報を掲載しました。

写真:デジタルサイネージのモニター画面に国体の日程や競技案内が表示されている

写真:カウントダウンボードに開催まで900日の表示

オリジナル玄関マットを作製しました!

事務所の入り口に設置するオリジナル玄関マットを作製しました。

写真:とこまるのイラストが描かれた玄関マット

ロールバナースタンドを作製しました!

三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市開催競技のロールバナースタンドを作製しました。

写真:ロールバナー競技別7種が並ぶ様子

清掃課とのコラボ!

車体やカレンダーにとこまる出現!

写真:清掃課のラッピング車両の前でポーズをとるとこまる

写真:ごみカレンダーにはとこまるも掲載されている

窓ガラスにとこまる出現!

旧消防庁舎・消防署2階へ移転、新たなスタートを切りました。
三重とこわか国体・三重とこわか大会のマスコットキャラクターである「とこまる」がお出迎えします。

写真:窓ガラスに掲示された庁舎写真

開催まであと1000日!

平成30年(2018年)12月30日(日曜日)、三重とこわか国体・三重とこわか大会の開催まであと1000日となりました。
これにあわせて、伊勢市役所本館1階のデジタルサイネージに両大会の情報を掲載しました。

写真:デジタルサイネージのモニターに1000日前が表示

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

国体総務課
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1436番地1
旧消防本部・消防署2階
電話:0596-63-9780
ファクス:0596-28-9020
国体総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。