国体・大会装飾

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007347 

印刷大きな文字で印刷

【国体開催1年前】伊勢郵便局前ポストを「とこまるラッピング」で国体PR!

三重とこわか国体開催1年前を期に、伊勢郵便局前ポストを「とこまる」でラッピングしました。
伊勢市内の郵便局にはのぼり旗、郵便局のバイクや車に国体PRのステッカーが設置されます!

【国体開催1年前】駅・競技会場にカウントダウンボードを設置しました!

宇治山田駅、伊勢市駅前、各競技会場にカウントダウンボードを設置しました。
皆さんと一緒にカウントダウンをして開催の日を迎えていきます。

写真:伊勢フットボールヴィレッジ
伊勢フットボールヴィレッジ
写真:三重交通G スポーツの杜 伊勢 体育館
三重交通G スポーツの杜 伊勢 体育館
写真:ダイムスタジアム伊勢
ダイムスタジアム伊勢
写真:三重県営サンアリーナ
三重県営サンアリーナ

【国体開催1年前】ダイムスタジアム伊勢に「高等学校野球(硬式)競技」PR横断幕を設置しました!

国体開催1年前を機にダイムスタジアム伊勢に高等学校野球(硬式)競技会場にPR横断幕を設置しました。
この会場で国体が開催されることをPRしていきたいと思います。

写真:ダイムスタジアム伊勢
ダイムスタジアム伊勢

国体PR横断幕を設置しました!

令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けて、横断幕を皇學館大学、伊勢学園高等学校に設置していただきました!

今後も大会装飾などのPR活動を実施し、大会成功に向けて盛り上げていきます!

写真:皇學館大学 体育館
横断幕(皇學館大学 体育館)
写真:伊勢学園高等学校前
横断幕(伊勢学園高等学校)

のぼり旗設置による国体PR!

令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けて、のぼり旗を農水産品等直売施設に設置していただきました!

今後も大会装飾などのPR活動を実施し、大会成功に向けて盛り上げていきます!

写真:郷の恵 風輪
のぼり旗(郷の恵 風輪)
写真:民話の駅 蘇民
のぼり旗(民話の駅 蘇民)
写真:サンファームおばた
のぼり旗(サンファームおばた)

市内工事現場等で、三重とこわか国体・三重とこわか大会PR!!

市内の工事現場等で、横断幕の設置やロゴ掲出等、三重とこわか国体・三重とこわか大会のPRにご協力いただいています。(三重県建設業協会伊勢支部様・伊勢湾漁業協同組合様)

写真:横断幕PR
横断幕(おおぞら児童園建設工事)
写真:船
横断幕(大淀漁港防波堤工事/第五十八朝日丸)
写真:工事看板ロゴ掲出
工事看板
看板
工事看板(村松漁港)
PR写真
ステッカー

伊勢市実行委員会事務局前に大会PR横断幕を設置しました!

三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市実行委員会事務局(旧伊勢市消防本部)前県道法面に両大会のPR横断幕を設置しました!

写真:PR横断幕

PR横断幕


今後も市内各地で大会装飾などのPR活動を実施し、大会成功に向けて市内全体を盛り上げていきます!

市内各地、横断幕設置による国体PR!

令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けて、競技会場や市内小中学校など市内各地へ伊勢市開催PR横断幕を設置しました!

今後も大会装飾などのPR活動を実施し、大会成功に向けて盛り上げていきます!

写真:競技会場1
競技会場写真:1
写真:競技会場2
競技会場写真2

写真:市内小中学校1
市内小中学校写真1
写真:市内小中学校2
市内小中学校写真2

写真:二見生涯学習センター1
二見生涯学習センター写真1
写真:二見生涯学習センター2
二見生涯学習センター写真2

シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢(伊勢市観光文化会館)に大会PR横断幕を設置しました

令和元年12月19日(木曜日)宇治山田駅前の「シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢(伊勢市観光文化会館)」外壁に歓迎メッセージ等を盛り込んだ大型の横断幕を設置しました。

大会PR横断幕

写真;大会PR横断幕


※この横断幕は市内の企業様より「大会PRに役立てていただきたい」との意向でご協賛をいただき、制作・設置しました。
誠にありがとうございました。

開催まであと700日!

令和元年10月26日(土曜日)、2021年「三重とこわか国体」開催まであと700日となりました!

今回は700日前を記念して、本庁舎と防災センター窓ガラスを装飾しました。

本庁舎正面玄関前

写真:本庁舎正面玄関前装飾

写真:本庁舎正面玄関前

本庁舎本館エレベーター

写真:本庁舎本館エレベーター装飾

本庁舎東館エレベーター

写真:本庁舎東館エレベーター装飾

本庁舎本館階段

写真:階段装飾

本庁舎本館総合案内

写真:総合案内装飾

防災センター窓ガラス

写真:防災センター窓ガラス装飾

シャトルアートを設置しました!

令和元年8月20日(火曜日)、小俣総合体育館2階観客席に「三重とこわか国体・三重とこわか大会」伊勢市開催PRの一環としてシャトルアートを設置しました。
伊勢市小俣町出身でシャトルアートのモデルとなっている、トナミ運輸所属の西本拳太選手がオリンピックに出場できるよう祈念し応援するため、また、令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体において、バドミントン競技が伊勢市で開催されるPRを兼ねています。
今後も大会成功に向け、PR装飾を実施し盛り上げていきます。

写真:体育館の壁面に貼り出されたシャトルアート

写真:バドミントンの古いシャトルでオリンピックマークと西本選手の顔が描かれている


※このシャトルアートは、平成31年に開催された全日本中学生バドミントン大会に向けて、伊勢市小俣町出身でトナミ運輸所属の西本拳太選手をモデルに、県内の中学生バドミントン部員の手で作製され、その大会でも掲示されたものを三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市実行委員会が譲り受けたものです。

開催まであと800日!

令和元年7月18日(木曜日)、三重とこわか国体開催まであと800日となりました。
この日から1か月間、伊勢市役所本館1階のデジタルサイネージに伊勢市開催の情報が掲載されます。

写真:800日前を表示したカウントダウンボード

写真:あと800日と表示されたデジタルサイネージ


また、開催800日前を記念して、清掃課2階窓ガラスとじん芥車の装飾を行いました。

写真:窓ガラスの装飾

写真:塵芥車のラッピング

伊勢市開催PR看板を設置しました!

令和元年6月6日(木曜日)、令和3年(2021年)開催の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けて、三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場 2階コンコースに、Road to 2021 GO TO ISE(国体伊勢市PR)看板を設置しました。
競技結果の掲出などに使用される予定です。
今後も開催に向けたPR活動を引き続き行っていきます。

三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場 2階コンコース

写真:陸上競技場2階コンコースの様子

写真:Road to 2021 GO TO ISE(国体伊勢市PR)看板

卓上のぼりを設置しました!

伊勢市役所本館入口の総合案内所等に卓上のぼりを設置しました。

写真:カウンターの上に置かれた卓上のぼりには国体のロゴが記載されている

開催まであと900日!

平成31年(2019年)4月9日(火曜日)、三重とこわか国体・三重とこわか大会の開催まであと900日となりました。
この日から1か月間、伊勢市役所本館1階のデジタルサイネージに伊勢市開催競技の情報を掲載しました。

写真:デジタルサイネージのモニター画面に国体の日程や競技案内が表示されている

写真:カウントダウンボードに開催まで900日の表示

オリジナル玄関マットを作製しました!

事務所の入り口に設置するオリジナル玄関マットを作製しました。

写真:とこまるのイラストが描かれた玄関マット

ロールバナースタンドを作製しました!

三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市開催競技のロールバナースタンドを作製しました。

写真:ロールバナー競技別7種が並ぶ様子

清掃課とのコラボ!

車体やカレンダーにとこまる出現!

写真:清掃課のラッピング車両の前でポーズをとるとこまる

写真:ごみカレンダーにはとこまるも掲載されている

窓ガラスにとこまる出現!

旧消防庁舎・消防署2階へ移転、新たなスタートを切りました。
三重とこわか国体・三重とこわか大会のマスコットキャラクターである「とこまる」がお出迎えします。

写真:窓ガラスに掲示された庁舎写真

開催まであと1000日!

平成30年(2018年)12月30日(日曜日)、三重とこわか国体・三重とこわか大会の開催まであと1000日となりました。
これにあわせて、伊勢市役所本館1階のデジタルサイネージに両大会の情報を掲載しました。

写真:デジタルサイネージのモニターに1000日前が表示

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

国体総務課
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1436番地1
旧消防本部・消防署2階
電話:0596-63-9780
ファクス:0596-28-9020
国体総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。