国体PR事業(とこまる活動日記)令和元年5月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006031  更新日 令和元年12月30日

印刷大きな文字で印刷

令和元年5月25日 浜郷小学校と神社小学校の運動会で「とこわかダンス」

令和元年5月25日(土曜日)、浜郷小学校と神社小学校の運動会で、児童の皆さんと「とこわかダンス」を披露しました!
真夏のような暑さにも関わらず、とこまると一緒に元気で楽しいダンスを披露してくれた浜郷小学校と神社小学校の皆さん、ありがとうございました。これからも「とこわかダンス」で、2021年の三重とこわか国体・三重とこわか大会を盛り上げていきましょう!!

浜郷小学校

写真:浜郷小学校校庭でとこわかダンスを踊る子供たち

神社小学校

写真:神社小学校のとこわかダンス

令和元年5月10日 春の全国交通安全出発式

令和元年5月10日(金曜日)、ミタス伊勢店駐車場で行われた春の全国交通安全運動出発式に参加しました。
当日は警察官の方々に見守られる中、はなてらすちゃんと一緒に交通安全運動デモンストレーションに挑戦!
右手をしっかりと挙げ、右、左、右と安全確認をして渡ることができました!
2021年に開催される三重とこわか国体・三重とこわか大会ではたくさんの車がくることが予想されます。
開催期間中だけでなく、みなさんも日頃から交通安全を心がけてください。

写真:とこまるとはなてらすちゃんが並んで安全確認

写真:とこまるとはなてらすちゃんが手をあげて横断歩道を渡る様子

令和元年5月9日・13日 とこわかダンスレッスン

令和元年5月、神社小学校と浜郷小学校で「とこわかダンス」のレッスンを行いました!
神社小学校では3・4年生が、浜郷小学校では1・2年生が、音楽に合わせ、笑顔で元気いっぱいにダンスに取り組んでくれました。
5月25日(土曜日)にはレッスンの成果を両校の運動会で披露してくれます。当日はとこまるも一緒に、元気なダンスを期待しています!
神社小学校の皆さま、浜郷小学校の皆さま、ありがとうございました。

5月9日(木曜日)神社小学校

写真:神社小学校体育館でとこわかダンスを踊るこどもたち

5月13日(月曜日)浜郷小学校

写真:とこまるがステージ上で踊る

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

国体総務課
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1436番地1
旧消防本部・消防署2階
電話:0596-63-9780
ファクス:0596-28-9020
国体総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。