国体PR情報(とこまる活動日記)令和2年1月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008880  更新日 令和2年2月7日

印刷大きな文字で印刷

とこわかダンスレッスンRoad to 2021 小学校教員編

令和2年1月30日(木曜)、「伊勢市小学校体育部会第2回体育実技講習会」の一環として市内の小学校教員の皆様を対象とした「とこわかダンス」のレッスンを開催しました。

日頃から教育現場で体を動かす機会が多い教員の皆様は、あっという間に振付けを覚え、最後には驚くほど完成度の高いダンスを一曲通して披露してくれました!

ダンスレッスンの様子

ダンスの様子


伊勢市では、2021年の三重とこわか国体・三重とこわか大会のPRのため、「とこわかダンス」の普及に取り組んでいます。このレッスンをきっかけに、市内の小学校に「とこわかダンス」が広がることを期待しています!

とこまる活動日記「第13回美し国三重市町対抗駅伝 伊勢市選手団結団式」

令和2年1月25日(土曜)、三重とこわか国体・三重とこわか大会開催600日前記念「第13回美し国三重市町対抗駅伝」伊勢市結団式へ行ってきました。

結団式に出席する選手の皆さんをハイタッチでお出迎えし、最後はみんなで集合写真を撮りました!

選手とハイタッチをするとこまる

集合写真


なお、駅伝大会は2月16日(日曜)に開催される予定です。

選手の皆さん、優勝を目指して頑張ってください!

とこまる活動日記「とこわかダンスin伊勢忍者キングダム」

令和2年1月22日(水曜日)、伊勢忍者キングダムの皆さんにご協力いただき、「とこわかダンス」の撮影を行いました。役者の皆さんといっしょに場内のいろいろな場所で楽しくダンスを踊ることができました。

また、伊賀市観光大使「いがグリオ」と「清流の国ぎふ」マスコットキャラクター「ミナモ」とも遭遇し、皆さんと一緒に集合写真を撮りました。

踊るとこまる

集合写真


なお、今回撮影した「とこわかダンス」動画は今後伊勢市ホームページ等で公開しますので、お楽しみに!

とこまる活動日記「Honda鈴鹿中学生野球教室に参加!」

令和2年1月19日(日曜)ダイムスタジアム伊勢(倉田山公園野球場)にて開催された「Honda鈴鹿中学生野球教室」にて三重とこわか国体・三重とこわか大会の伊勢市開催のPRを行いました。

野球教室の最後にはみんなで記念撮影!

野球教室の様子

集合写真


令和2年はダイムスタジアム伊勢(倉田山公園野球場)で、高等学校野球(硬式)のリハーサル大会も開催されます。みなさんぜひ足を運び、観戦してください!

また、この日は二見ふれあいマラソンも開催され、会場に横断幕を設置し両大会のPRを行いました。

マラソン会場

マラソンランナーと国体PR横断幕

とこまる活動日記「子ども新春まつりにて国体をPR!」

令和2年1月12日(日曜日)、伊勢市生涯学習センター いせトピアで開催された「子ども新春まつり」にて三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市開催のPRを行いました!

当日は缶バッチ作製体験やガチャガチャ等を行い、約600人の方がPRブースを訪れてくれました。

また、皇学館大学ダンス部「ALLURE(アリュール)」の皆さんといっしょに「とこわかダンス」を披露しました。

バッジ作製体験の様子

とこわかダンスを披露している様子


令和2年度は三重とこわか国体・三重とこわか大会開催の前年となり、各競技リハーサル大会が実施されますので、イベント等でのPR活動を続けると同時に、リハーサル大会・本大会に向けた準備を進めていきます!

とこまる活動日記「令和2年伊勢市消防出初式へ出動!」

令和2年1月5日(日曜日)、「令和2年伊勢市消防出初式」にて、新年最初のPR活動を実施しました!

出初式では、女性消防団員の皆さんと一緒に踊ったり、木遣り隊の皆さんを応援したりして、三重とこわか国体・三重とこわか大会伊勢市開催のPR活動を行いました。

女性消防団員の皆さんと一緒に踊るとこまる

放水している様子ととこまる


本年もたくさんのイベント等に参加しPR活動を行っていきます!

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

国体総務課
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1436番地1
旧消防本部・消防署2階
電話:0596-63-9780
ファクス:0596-28-9020
国体総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。