国体PR情報(とこまる活動日記)令和3年4月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011867  更新日 令和3年4月30日

印刷大きな文字で印刷

とこまる活動日記「津村町花開道で佐八保育園の子どもたちへ国体PR!」

令和3年4月27日(火曜)、佐八保育園の園児たちが津村町の「花開道(はなかいどう)」へ。

花開道では、色とりどりのビオラの花で描く「畑アート」の取り組みで、「とこまる」をデザインしてくれています。年長組さんからは、「とこまる、がんばれ!」と元気いっぱいのエールをもらいました!年少組さんは、最初は大きなとこまるに驚いていたけど、PRグッズのプレゼントを喜んでくれました。

子どもたちと触れ合う機会を作ることで、国体に向けての機運醸成に繋がればと思います。佐八保育園の皆さん、畑アートを見て「とこまる」のことを思い出してくださいね。

写真:津村町花開道1
津村町花開道にて1
写真:津村町花開道2
津村町花開道にて2
写真:津村町花開道3
津村町花開道にて3

集合写真は、撮影直前までソーシャルディスタンスの確保など感染防止対策を行っています。

とこまる活動日記「陸上競技場で宮山小学校の子どもたちへ国体PR!」

令和3年4月23日(金曜)、宮山小学校2年生・5年生の児童が三重交通 G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場へ遠足で訪れました。「三重とこわか国体・三重とこわか大会」陸上競技会場で、両大会をめいっぱいアピールをするため、「とこまる」が子どもたちのもとへ!
強風の中、一生懸命100M走をする子どもたちを、ゴールで応援。声は出さず、全身でエールを表現!?
最後に児童の皆さんと記念撮影を行いました。

子どもたちが、「とこまる」と触れ合う機会を作ることで、国体に向けての機運醸成につながればと思います。
宮山小学校の皆さん、温かく迎えてくれてありがとう!

写真:100メートル走を応援
100メートル走を応援
写真:児童の皆さんを出迎えるとこまる
児童の皆さんを出迎えるとこまる
写真:記念撮影
記念撮影

集合写真は、撮影直前までマスク着用の上、ソーシャルディスタンスの確保など感染防止対策を行っています。

とこまる活動日記「【後援事業】宇治山田商業高校硬式野球部創部100周年事業で国体PR!」

令和3年4月10日(土曜)、宇治山田商業高校硬式野球部の創部100周年を祝した100周年記念セレモニーと、記念試合(対 和歌山県智辯学園和歌山高校)へのご来場の皆様へ国体開催のPRを行いました。
地元子どもたちも多数来場され、このような活動が今後のスポーツへの関心や、地域のスポーツ熱のきっかけとして、子どもたちのスポーツへの意欲向上になり、国体に向けての機運醸成につながればと思います。

写真:始球式
始球式
写真:試合風景
試合風景
写真:記念撮影
記念撮影

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

国体総務課
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1436番地1
旧消防本部・消防署2階
電話:0596-63-9780
ファクス:0596-28-9020
国体総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。