国体PR情報(とこまる活動日記)令和3年5月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012039  更新日 令和3年5月31日

印刷大きな文字で印刷

とこまる活動日記「ぎゅーとらハイジー店で炬火トーチ・受皿を展示中です」

三重とこわか国体・三重とこわか大会で使用する「炬火トーチ」及び「炬火受皿」を、ぎゅーとらハイジー店に展示しています。
ケース展示のため、手に取っていただくことはできませんが、ぜひ店舗へお立ち寄りの際には、お近くでご覧ください。

展示場所:ぎゅーとら ハイジー店(入口すぐ、カウントダウンボード隣)
展示期間:5月25日(火曜)~6月10日(木曜)

写真:炬火トーチと炬火受皿

とこまる活動日記「厚生小学校の国体出前授業に参加しました!」

令和3年5月21日(金曜)、厚生小学校の「国体出前授業」に参加しました。
この日は、4年生52人の児童を対象に、三重とこわか国体についての説明と、国体にちなんだクイズ大会を実施。皆さん一生懸命に答えてくれました。とこまるのことも、たくさん知ってもらえたかな?
その後、グラウンドで陸上競技の体験を行い、元気いっぱいに楽しんでくれました!

写真:出前授業開始

写真:走り幅跳び体験

最後はとこまると記念撮影、「また来てね~!」名残惜しくお別れです。

写真:厚生小学校の皆さん1

写真:厚生小学校の皆さん2

三重とこわか国体・三重とこわか大会では、伊勢市で陸上競技が開催されます。
この教室をきっかけに、国体に興味を持ってもらい、スポーツの楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。
厚生小学校4年生の皆さん、ありがとうございました!

とこまる活動日記「「田んぼアートinおばた」 明野小学校児童のみなさんの田植えを応援!」

水土里プロジェクトおばた様が実施する「第7回田んぼアートinおばた」で、令和2年に引き続き、巨大な「とこまる」が田んぼに描かれます。

令和3年5月12日(水曜)、田んぼアート制作のために田植えを行う明野小学校5年生の児童のみなさんの応援に行きました。

田植えを終えた児童のみなさんを「とこまる」がお出迎え。熱心に元気よく田植えを行ってくれてありがとうございました!

写真:田植えの様子
田植えの様子
写真:児童のみなさんをお出迎え
児童のみなさんをお出迎え

写真:とこまる


見頃を迎えると、明野児童館前の田んぼに巨大なアートが浮かび上がります!

「とこまる」も完成が待ち遠しい様子です。

※マスクを着用し、感染防止対策を行ったうえで作業を実施しています。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

国体総務課
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1436番地1
旧消防本部・消防署2階
電話:0596-63-9780
ファクス:0596-28-9020
国体総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。