国体PR情報(とこまる活動日記)令和3年6月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012574  更新日 令和3年7月2日

印刷大きな文字で印刷

とこまる活動日記「田んぼアートinおばた」に巨大とこまるが登場!

5月に明野小学校の皆さんと田植えをした「田んぼアート」の”とこまる”が見頃の時期になってきました。
水土里プロジェクトおばたの皆さんが「観賞用高見やぐら」を設置いただいてますので、ぜひ、田んぼに描かれた巨大な僕を見に来てください!

「高見やぐら設置」
場所:小俣総合体育館駐車場 明野児童館前
期間:令和3年6月25日(金曜)~7月25日(日曜)

※夜間と雨天時は危険なため登り口を封鎖します。
※できるだけ公共交通機関、徒歩、自転車でお越しください。

 

写真:田んぼアートととこまる

写真:田んぼアートポスター

とこまる活動日記「三重県営サンアリーナで炬火トーチ・受皿を展示中です」

三重とこわか国体・三重とこわか大会で使用する「炬火トーチ」及び「炬火受皿」を、三重県営サンアリーナに展示しています。
ケース展示のため、手に取っていただくことはできませんが、お立ち寄りの際には、お近くでご覧ください。

展示場所:2階事務所前
展示期間:令和3年6月29日(火曜)~7月19日(月曜)

写真:炬火トーチと炬火受皿

とこまる活動日記「都道府県応援団 応援映像を撮影!」

三重とこわか国体総合開会式・三重とこわか大会開会式の選手団紹介プログラムにおいて、各都道府県、指定都市選手団を応援する都道府県応援団の映像が、選手団の映像とともに会場のスクリーンに映し出される予定です。この都道府県応援団の映像を、伊勢市では、桜浜中学校、豊浜東小学校、宮山小学校の皆さんが撮影されました。

桜浜中学校3年生の皆さんが応援するのは「岡山県」選手団。3年生の皆さんは、とこまると一緒に力強く元気いっぱいに応援してくれました。

画像:桜浜中学校3年生の皆さん
桜浜中学校3年生の皆さん

豊浜東小学校5年生の皆さんが応援するのは「岩手県」選手団。作成した手作り応援のぼり旗とともに、岩手県選手団を一生懸命応援する動画が出来上がりました。

画像:豊浜東小学校5年生の皆さん
豊浜東小学校5年生の皆さん

宮山小学校6年生の皆さんが応援するのは「札幌市」選手団。三重とこわか大会(第21回全国障害者スポーツ大会)には、47都道府県だけでなく20指定都市からも選手団が参加します。選手団の皆さんに向かって、スティックバルーンを効果的に使ったエールを送りました。

画像:宮山小学校6年生の皆さん
宮山小学校6年生の皆さん

ご協力いただきました3校の皆さん、ありがとうございました!

 

集合写真は、撮影直前までマスク着用の上、ソーシャルディスタンスの確保など感染予防対策を行ったうえで実施しています。

とこまる活動日記「三重とこわか国体 開催までいよいよ100日!」

令和3年6月17日(木曜)、「三重とこわか国体」開催まで、いよいよ100日となりました!

写真:100日前ととこまる

「株式会社ぎゅーとら」様によるPR協力!

伊勢市内店舗チェッカーの皆様が火曜、木曜、土曜に国体PRポロシャツを着用して国体を応援していただきます。
国体PRの店内放送も行われますので、お買い物に行かれた際はぜひご注目ください。

写真:ぎゅーとらチェッカーの皆さん

GYU Tubeで国体紹介!

GYU Tubeにてトライくん、ぎゅーとらココロっけなど、ぎゅーとらの仲間たちとマスコット「とこまる」が三重とこわか国体・三重とこわか大会を紹介してくれています。

ぜひご覧ください。

歩道橋に国体PR横断幕を掲出しました

伊勢学園高等学校前・百五銀行伊勢支店前・明倫小学校前・八間道路の4か所に国体PR横断幕を掲出しました。
ぜひご覧ください。
なお、これらの横断幕は一般社団法人三重建設業協会伊勢支部様、株式会社ナントラ様、有限会社 奥野電工様よりご協賛いただきました。

設置期間 6月17日~7月16日、9月6日~10月5日

写真:横断幕
伊勢学園高等学校前
写真:百五銀行伊勢支店前
百五銀行伊勢支店前
写真:明倫小学校前
明倫小学校前
写真:有緝小学校付近(八間道路)
有緝小学校付近(八間道路)

株式会社UL Japan様敷地駐車場で国体PR!

朝熊町地内の株式会社UL Japan様のご協賛により朝熊町地内の敷地駐車場に国体PR横断幕を掲出していただきました。

写真:横断幕

本庁舎、各総合支所に懸垂幕を掲出しました。

本庁舎、小俣総合支所、二見総合支所、御薗総合支所に懸垂幕を掲出しました。

写真:本庁舎
本庁舎
写真:小俣総合支所
小俣総合支所
写真:二見総合支所
二見総合支所
写真:御薗総合支所
御薗総合支所

とこまる活動日記「イオンタウン伊勢ララパークで炬火トーチ・受皿を展示中です」

三重とこわか国体・三重とこわか大会で使用する「炬火トーチ」及び「炬火受皿」を、イオンタウン伊勢ララパークに展示しています。
お買い物の際など、気軽にご覧いただける生活圏内での展示は今回が最後ですので、ぜひ、ご覧ください
ケース展示のため、手に取っていただくことはできませんが、お立ち寄りの際には、お近くでご覧ください。

展示場所:2階Joshin前広場
展示期間:6月12日(土曜)~6月27日(日曜)

写真:炬火トーチと受皿

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

国体総務課
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1436番地1
旧消防本部・消防署2階
電話:0596-63-9780
ファクス:0596-28-9020
国体総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。