国体PR情報(とこまる活動日記)令和3年8月

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012839  更新日 令和3年8月11日

印刷大きな文字で印刷

とこまる活動日記「明野高校2年生の皆さんのイチゴジャムの梱包作業を見学!」

令和3年8月10日(火曜)、11日(水曜)、明野高校食品科学科2年生の皆さんの手作りイチゴジャムの梱包作業を見学してきました。
皆さんに一つ一つ丁寧に梱包していただいたこのイチゴジャムは国体に出場する選手や監督に配布されます。

写真:イチゴジャム梱包作業1

写真:イチゴジャム梱包作業2

とこまる活動日記「げんここルーム」でボッチャ競技を体験!

8月6日(金曜)、イオンタウン伊勢ララパーク内の社会福祉協議会サテライト「げんここルーム」にて「ボッチャ」競技体験を実施していただきました。
参加した子どもたちは、ボッチャ体験だけではなく、ユニバーサルデザインも学習していました。
白熱のボッチャ体験では、ルールも楽しさも理解し、どんどん上達。
大満足の1日になったようでした。

写真:げんここルームととこまる

写真:ボッチャ体験

とこまる活動日記「三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場で炬火トーチ・受皿を展示中です」

三重とこわか国体・三重とこわか大会で使用する「炬火トーチ」及び「炬火受皿」を、三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場に展示しています。
ケース展示のため、手に取っていただくことはできませんが、お立ち寄りの際には、お近くでご覧ください。

展示場所:エントランスホール
展示期間:令和3年8月7日(土曜)~8月28日(土曜)

写真:炬火トーチ・炬火受皿

とこまる活動日記「三重とこわか国体 開催までいよいよ50日!」

令和3年8月6日(金曜)、「三重とこわか国体」開催まで、いよいよ50日となりました!

写真:三重国体

写真:あと50日

競技会場の階段にラッピング装飾を行いました!

三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場の階段に国体ラッピング装飾を行いました。
「三重とこわか国体・三重とこわか大会」終了まで大きなとこまるが皆さんをお出迎えします。

写真:階段装飾1

写真:階段装飾2

三重県営サンアリーナに懸垂幕・国体応援ステッカー掲出しました。

三重県営サンアリーナの入口にある懸垂幕を国体仕様に貼替えました。
また、3階屋外柱とバス停留所に国体応援ステッカーを掲出しました。

写真:懸垂幕(表)

写真:懸垂幕(裏)

写真:3階屋外柱

写真:バス停留所

駅前等に横断幕を掲出しました。

伊勢市駅、近鉄宇治山田駅、近鉄五十鈴川駅の駅前広場にある車止め柵に国体を応援する装飾を施しました。
また、近鉄五十鈴川駅前ロータリーのアーチと県道歩道柵に横断幕を掲出しました。

写真:車止め柵

写真:近鉄五十鈴川駅前アーチ

写真:県道歩道柵

外宮参道行灯を国体仕様に装飾していただきました

本市の観光事業である「伊勢っ子育て事業」と三重とこわか国体「おもてなし事業」の合同で、伊勢市駅前外宮参道にある行灯の伊勢和紙を、国体仕様のデザインに取替えていただきました。
外宮参道を訪れた際には、国体仕様の行灯をご覧ください。

写真:行燈

写真:行燈(夜)

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

国体総務課
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1436番地1
旧消防本部・消防署2階
電話:0596-63-9780
ファクス:0596-28-9020
国体総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。