2020年2月14日通販サイトで買った商品が届かない!?

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008694  更新日 令和2年2月14日

印刷大きな文字で印刷

「その通販サイト 信用して大丈夫!?」

インターネット通販での消費者トラブル事例

  1. 代金を支払ったのに商品が届かない。
  2. 注文した商品とちがうものや偽物が届いた。

などのトラブルが発生しています。

通販トラブルマンガ

ネットで注文し代金の支払いをしても商品が届かない漫画

ひとことアドバイス(悪質なサイトの見極め方)

  1. 「正規の値段より極端に安価である」
  2. 「サイトに正確な運営情報(運営者氏名、住所、電話番号)が記載されていない」
  3. 「日本語の表現が不自然である」
  4. 「支払方法が銀行振込のみで、クレジットカードが利用できない」

等の場合は注意が必要です。

支払ってしまうとお金を取り戻すことは困難です。

怪しい、おかしいと思ったら、利用しない」ことを心がけましょう。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

伊勢市消費生活センター(商工労政課内)
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5717
ファクス:0596-21-5651
伊勢市消費生活センター(商工労政課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。