伊勢市郷土資料コーナー

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007689  更新日 令和2年9月7日

印刷大きな文字で印刷

郷土資料コーナー再開しました!観覧時はマスク着用の上、人との距離を2メートル以上取るなど、感染拡大防止にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

伊勢市郷土資料コーナーは、伊勢市立郷土資料館閉館(平成23年3月31日)後の郷土資料の展示施設として、小俣総合支所1階のスペースに開設しました。
庁舎内の限られたスペースですので、資料館の代わりになるものではありませんが、今後、定期的に展示物の模様替えを行い、来庁される方々に郷土史の一端なりともご紹介していきたいと考えています。入場無料

令和2年9月1日から12月25日にかけて「あきない! 昔の商売道具展」を開催しています。詳しくは、下記のページをご覧ください。

写真:郷土資料コーナーの様子

所在地

伊勢市役所 小俣総合支所 1階(三重県伊勢市小俣町元町540番地)

開館時間・休館日

企画展・常設展開催時は下記のとおりですが、展示替えで休館する場合がありますので、事前に関連情報をお確かめ下さい。

  • 平日の午前9時から午後5時まで
  • 小俣総合支所の閉庁日(土曜・日曜・祝日) は休館

その他

旧伊勢市立郷土資料館で販売していた図録等は、郷土資料コーナーで引き続き販売いたします。
通信販売にも対応いたしますので、ご利用ください。詳細は「旧伊勢市立郷土資料館図録・旧町村史等の販売」ページ参照

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

文化振興課
〒519-0592
三重県伊勢市小俣町元町540番地
小俣総合支所2階
電話:0596-22-7885
ファクス:0596-23-8641
文化振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。