二見・御薗・小俣公民館講座受講生募集

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011274  更新日 令和3年1月22日

印刷大きな文字で印刷

「おうち時間を楽しもう」受講生募集案内

コロナ禍による「ステイホーム」。家で過ごす時間が増えました。
これを機に何か新しいことをはじめてみませんか。

ベランダでエコ菜園をはじめてみよう

開催日時
令和3年3月5日(金曜)13時30分から15時30分
開催場所
二見公民館 1階 第1会議室
講師
リサイクルプラザ指導員
定員
20人
持ち物
筆記用具
内容
台所の生ごみを肥料にして野菜作り。やってみたいけれど畑がない・・・と諦めているあなたに、ペットボトルを使った野菜作りを紹介します。さあ、ベランダで、庭先で、エコ菜園ライフをはじめてみませんか

インスタグラムをはじめてみよう

開催日時
令和3年3月12日(金曜)19時から22時
開催場所
御薗公民館 3階 学習室(御薗総合支所併設)
講師
礒部文佳さん
定員
20人
持ち物
スマートフォン、筆記用具
内容
インスタグラムをはじめてみたい人、すでにはじめているがレベルアップしたい人、おしゃれな投稿をしたい人など、インスタグラムに関することが簡単に学べます。自分の価値観を発信できるものをはじめてみませんか

ハーブティーをはじめてみよう

開催日時
令和3年3月13日(土曜)10時から11時30分
開催場所
小俣農村環境改善センター 1階 実習室
講師
山路幸代さん
定員
16人
持ち物
材料費1,000円、エプロン、布巾2枚、台拭き、手拭きタオル、筆記用具
内容
ハーブの勉強とドライハーブを使ったおいしいハーブティーの入れ方を学びます。ストレスやイライラを解消し、ゆったりした気分で、おうち時間を過ごしましょう

公民館講座は「いせまなびのパスポート」対象講座となります。
応募方法については、下記の募集案内チラシをご覧ください。
募集案内チラシは二見公民館、小俣公民館、御薗B&G海洋センターなどにあります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

社会教育課
〒519-0592
三重県伊勢市小俣町元町540番地
小俣総合支所1階
電話:0596-22-7886
ファクス:0596-23-8641
社会教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。