小学生スポーツチャレンジ!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010491  更新日 令和2年9月28日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:とこまる(健康づくり)

新型コロナウイルス感染症の影響で、運動やスポーツをする機会が少なくなっています。
そこで、伊勢市スポーツ推進委員が小学生のみなさんにご自宅や公園などで、一人またはご家族で取り組んでいただける運動やスポーツを考えました。
令和2年10月は「小学生スポーツチャレンジ!」に取り組み、楽しく体を動かしましょう!

実施期間

令和2年10月1日(木曜日)から10月31日(土曜日)まで

対象
伊勢市内の小学生
内容

毎週5つの項目にチャレンジしてください。

チャレンジしたら、申込書の取り組みカードに丸印を記入してください。

【チャレンジ項目】

  1. 体を伸ばす・ほぐす運動
  2. 上体起こし
  3. 踏み台昇降
  4. なわとび
  5. ウォーキング

※身体の状態等で5つの項目(1~5)にチャレンジすることが難しい場合は、自由項目を設定することができます。

申し込み方法

令和2年11月20日(金曜日)までに申込書(取り組みカード)を小学校へ提出してください。

特典

応募していただいた皆さん全員に、三重とこわか国体・三重とこわか大会グッズをプレゼントします。

参加賞は、令和2年12月1日(火曜日)以降、小学校を通じて配付予定です。

注意点
  • 体調や安全に配慮し、無理のない範囲で取り組みましょう。
  • 運動する前や運動した後は、手洗いやうがいなどをしましょう。
  • 子どもたちの活動については、保護者の責任のもと行ってください。主催者などでは、責任を負いかねます。
  • 主催者などによる傷害保険は適用されません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

スポーツ課
〒519-0592
三重県伊勢市小俣町元町540番地
小俣総合支所2階
電話:0596-22-7891
ファクス:0596-23-8641
スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。