平成25年5月以前の要件付一般競争入札【物品・印刷、役務の提供】

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ページ番号1004548  更新日 令和2年3月17日

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要件付一般競争入札とは、公告で示した入札参加資格要件を満たした方は、誰でも入札に参加できる制度であり、透明性・公正性が高い制度です。
入札公告を「伊勢市電子入札システム・物品調達システム」(以下「システム」と呼びます)で公開し、当該案件への入札参加を希望する業者が、定められた申込手続・審査を経て入札に参加する方式です。
入札の参加方法は2種類あり、「電子による入札」と「紙による入札」に分かれます。いずれの参加方法かは各案件ごとに確認をしてください(電子入札と紙入札の併用はしません)。

詳しい参加方法は下記を参照してください。

対象となる案件

  • 税込予定価格が80万円を超える物品の購入
  • 税込予定価格が50万円を超える印刷、役務の提供
  • 税込予定価格が40万円を超えるリース

対象業者

入札案件の公告日現在において、伊勢市の一般競争入札等資格者名簿に登録された業者で各案件ごとの参加資格要件を全て満たす方。

※開札日までに参加資格要件を満たさなくなった場合(一般競争入札等資格者名簿から抹消された、資格(指名)停止を受けたなど)は、入札に参加できません。

※入札公告内の地区コードは、以下の地区で名簿登録されている者を指します。

  • 「市内本店」:「市内本店」で名簿登録されている者
  • 「準市内」:「市内本店」又は「準市内」で名簿登録されている者
  • 「市内支店」:「市内本店」、「準市内」又は「市内支店」で名簿登録されている者
  • 「県内本店」:「市内本店」、「準市内」、「市内支店」又は「県内本店」で名簿登録されている者
  • 「県内支店」:「市内本店」、「準市内」、「市内支店」、「県内本店」又は「県内支店」で名簿登録されている者
  • 「県外」:すべて

電子入札の対象者で、電子による入札への参加を希望する方は、本システムのID・パスワード、及び電子証明書(認証CD)が必要になります。

※電子入札の対象業種及び地区コード

  • 物品購入:原則「市内支店」
    ただし、消防関係については「県内支店」
  • 印刷:「市内支店」
  • 役務の提供:原則「市内支店」
    ただし、屋内清掃、警備、空調設備は「県内支店」

※電子入札の対象となっていない業種については、紙による入札を行います。
※案件によって、上記によらない場合があります。

入札スケジュール

原則毎週月曜の15時に本システムで掲示されます。ただし、月曜が祝祭日の場合は直前の開庁日に掲載します。
入札スケジュールは原則以下のようになりますが、必ず各案件の入札公告を確認してください。

  • 掲載日:月曜 午後3時
  • 申込締切日:掲載日翌週の月曜 午後3時
  • 入札書提出締切日:掲載日翌週の金曜 午後3時
  • 開札日:掲載日翌々週の火曜

※申込締切日、入札書提出締切日、開札日が休日の場合は直後の開庁日となります。

予定価格

原則予定価格を事後公表とします。
ただし、役務の提供のうち、積算基準が明確な案件については事前公表としますので、必ず入札公告を確認して下さい。

仕様書等

  • 物品・印刷:システム上の入札公告の中に添付ファイルとして掲示します。
  • 役務の提供:システム上の入札公告の中に添付ファイルとして掲示します。

参加資格要件

業務内容等により、各種資格、履行実績などの参加資格要件がそれぞれの入札公告内に設定されます。

入札書

内容に不備等があった場合、無効となることがありますので、ご注意ください。
また、一度提出した入札書の返還、訂正等はできません。

※無効となる例(紙入札の場合):案件名が間違っている、提出期間外に提出された、記名押印が無い、金額が訂正されている、封筒に封印が無い、等

最低制限価格

  • 物品:最低制限価格を設定しません。
  • 印刷、役務の提供:最低制限価格を設定します。

※最低制限価格の設定の有無については入札公告内で明記します。必ずご確認ください。

※落札候補者が落札者となれなかった場合でも、最低制限価格の再計算は行いません。

入札回数

1回

くじ引き

落札となるべき同価の入札をした者が2人以上あり、くじにより落札者の決定を行うこととなった場合は、くじにより落札者を決定します。

入札結果の公表

入札結果については、落札決定後に本システムで公表します。

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