伊勢市地域活性化起業人(スマートシティ推進)募集!!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014956  更新日 令和5年1月16日

印刷大きな文字で印刷

1.募集背景

 本市では、人口減少や少子高齢化による労働力不足などの地域課題に直面しており、それらの課題解決に向け、産官学民が連携する「スマートシティ伊勢推進協議会」を設立し、取り組みを進めております。

 しかし、専門人材を有する人材がおらず、人的リソースも不足していることから、思うように取組が進んでいないような状況です。

 このような状況の中で、皆様がお持ちの知識や経験をお借りし、市民サービスの向上及び地域課題を解決するスマートシティの実現に向けて、歩を進めたいと考えておりますので、是非一緒に取り組んでいただける企業 様からの連絡をお待ちしております。

2.募集内容等

(1)業務内容

  1. 今後地域全体で目指す姿を示す「(仮称)スマートシティ伊勢推進構想」の策定支援
    ・「(仮称)スマートシティ伊勢推進構想」(案)の作成
    ・構想策定に向けたワークショップ開催や関係団体と構想内容に関する調整
  2. スマートシティ実現に向けた実証事業の実施支援
    ・構想実現に向けた、実証事業の実施及び効果検証など支援
  3. スマートシティ伊勢推進協議会の運営支援
    ・「スマートシティ伊勢推進協議会」事務局(デジタル政策課)へのアドバイザーとしての参画
    ・地域の方々が実現したいことや課題解決への支援

(2)業務場所

伊勢市役所 本庁舎2階 情報戦略局 デジタル政策課 スマートシティ推進係
(所在地:三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号)

(3)募集定員

1人

(4)業務期間

1年間【あくまで当初の予定であり、状況によって継続派遣を依頼する場合もあり。(最大3年間)】
(注)業務期間のうち、本市における1カ月間の開庁日のうち、半分を超える日数を当市業務場所で従事していただきます。

3.受入年度

令和5年度(受入れの開始月日は、協議の上で決定します。)

4.費用負担

社員の派遣・従事等に要する費用として、市が企業に対し年額560万円(社員1人あたり)を限度として負担します。(派遣の開始が年度途中になる場合は、月割りにより計算することとします。(千円未満切り捨て))

5.募集期間

令和5年1月16日(月曜)~2月10日(金曜)まで

ただし、募集期間内に応募が無かった場合、および受入予定人員を満たせなかった場合は上記(先)の募集期間終了後も継続して募集します。

6.その他

地域活性化起業人の要件等の詳細は、『「地域活性化起業人制度(企業人材派遣制度)」推進要綱』の定めるところによることとします。

7.応募手続き

以下(次)よりご応募願います。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

デジタル政策課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号 本館2階
電話:0596-21-5569
ファクス:0596-21-5522
デジタル政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。