「新型コロナウイルス感染症対策」支援を目的としたふるさと応援寄付金の受付開始

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009544  更新日 令和2年5月15日

印刷大きな文字で印刷

全国的な新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、市民生活に大きな影響が生じ、伊勢市の基幹産業でもある観光業においては、旅館や土産物店、飲食店を中心に経済的に大きな打撃を受けています。

伊勢市では、感染防止対策や市民生活・事業者支援策など市独自事業に取り組んでいくため、これらの取組に活用する「新型コロナウイルス感染症対策」支援を目的としたふるさと応援寄附金の受付を開始します。

伊勢市のふるさと応援寄附金をお申込みの際に、「新型コロナウイルス感染症対策」をお選びいただいたご寄附は、伊勢市で実施する新型コロナウイルス対策事業に全額活用させていただきます。

この災禍が終息を迎えたときに、変わらぬ「ふるさと伊勢」をお届けできるよう、一層の努力をしてまいりますので、なにとぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

伊勢市で取り組む新型コロナウイルス対策事業の一部

感染拡大の防止

訪問介護、通所介護、訪問看護などを実施する介護保険サービスや障がい福祉サービス事業所における感染防止用品購入に対する補助

市民生活への支援

  • ひとり親家庭への支援(児童扶養手当受給世帯に3万円を上乗せ支給)
  • 感染拡大等の影響で家計が急変した小中学生がいる家庭への支援

経済対策(事業者支援)

  • 地域応援商品券の発行、休業要請延長協力金など

※伊勢市内にお住まいの方でも寄附することができます(ふるさと納税の制度上返礼品の贈呈はありませんのでご了承ください。)
※ふるさと納税としての寄附であるため、寄附金は税額控除の対象となります。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

企画調整課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5510
ファクス:0596-21-5522
企画調整課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。