公の施設

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004690 

印刷大きな文字で印刷

伊勢市の公の施設について

伊勢市には、図書館や老人福祉センターなど、住民福祉の向上のための様々な施設があります。このページでは、条例により設置されている公の施設の名称や所在地を掲載します。

これらの施設の管理については、従来、市が直接管理を行うか、市が出資する法人や公共的団体などに管理運営を委託することとなっていました。(これを管理委託制度といいます。) 平成15年9月地方自治法の改正により、NPOや民間事業者などの団体に、幅広く公の施設を管理していただくことができるようになりました。
こういった制度を指定管理者制度といい、公の施設を管理するNPOや民間事業者などを指定管理者といいます。
指定管理者制度は、施設利用者へのサービス向上のために民間事業者等の能力、ノウハウを活用することや経費削減などを目指しています。
当市における指定管理者制度の導入に関する指針もあわせて掲載いたします。

ダウンロード

指定管理業務の評価

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

資産経営課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
本館2階
電話:0596-21-5526
ファクス:0596-21-5700
資産経営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。