消費者行政に関する市長表明

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ページ番号1002979  更新日 令和2年1月6日

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伊勢市では、平成22年10月から伊勢市消費生活センターを開設し、契約に関するトラブルや悪質商法による被害、商品事故の苦情などの消費生活に関する相談に専門の相談員が対応しています。
消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化や情報化の進展などにより大きく変化しており、それに伴い、相談件数は年々増加し、内容も複雑かつ多様化しております。
本市におきましては、消費生活に関わる相談業務のほか、消費者トラブルを未然に防ぐため、広報紙等による情報提供、地域や学校などへの出前講座、市内イベントへの出展等の啓発活動に取り組んでおります。
今後も引き続き、相談業務体制の維持・強化に努めるとともに、市民の皆さまが安全に安心して暮らせるよう、消費者行政に取り組んでまいります。
市民の皆様におかれましては、日頃から消費生活に関する情報に注意していただき、消費生活に関してお困りの際は一人で悩まず消費生活センターへご相談ください。

平成29年7月
伊勢市長 鈴木健一

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このページに関するお問い合わせ

伊勢市消費生活センター(商工労政課内)
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5717
ファクス:0596-22-5014
伊勢市消費生活センター(商工労政課内)へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。