令和2年度 「伊勢っ子」育て事業活動報告

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010341  更新日 令和2年11月4日

印刷大きな文字で印刷

第二回学習会(内宮・おはらい町)【令和2年10月17日(土曜日)】

第2回まち歩き活動は、伊勢の文化・観光を学ぶため内宮・おはらい町の周辺で実施しました。
お伊勢さん観光ガイドの会の方から伊勢と神宮の歴史のお話を聞きながら内宮を巡りました。そのあと、おはらい町のまち歩きを実施し、サポート隊の大学生と一緒に観光客に人気の商品などを調査しました。

伊勢っ子第2回活動写真1

伊勢っ子第2回活動写真3

第一回まち歩き(外宮参道)【令和2年8月18日(火曜日)】

第1回まち歩き活動は、伊勢の玄関口ともいえる外宮参道で実施しました。
外宮参道について支援隊からお話を聞いたあと、バリアフリーマップ作成のためのまち歩き・グループワークを実施しました。

普段とは違う視点で観光地としての伊勢を学習し、外宮参道の成り立ちやバリアフリーについて理解を深めました。

まち歩き あいさつ

まち歩き 外宮参道

まち歩き グループワーク

まち歩き 集合写真

オリエンテーション【令和2年7月26日(日曜日)】

令和2年度「伊勢っ子」育て事業には、市内5・6年生から8名の応募がありました。
この日は、これからお出迎え活動を行うために、オリエンテーションを開催しました。
オリエンテーションでは、支援隊 山本氏から伊勢についてのお話しやバリアフリーマップ作成の準備、伊勢市がパラリンピック事前合宿地となっているラオスのパラ陸上チームの応援動画の撮影を実施しました。

写真:オリエンテーション1

写真:オリエンテーション2


写真:オリエンテーション3

写真:オリエンテーション4


写真:オリエンテーション5

写真:オリエンテーション6


写真:オリエンテーション7

写真:オリエンテーション8

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

観光振興課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5566
ファクス:0596-21-5651
観光振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。