パートナーへ「ありがとう」を伝える旅『常若婚』

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002921  更新日 令和4年6月16日

印刷大きな文字で印刷

常若婚 TOKOWAKAKON

「いつもありがとう、これからもよろしく」
あなたの「ありがとう」はいつでしたか

日本航空株式会社(JAL)、三重県、伊勢市は、伊勢市の地で永年にわたりはぐくまれている神宮の「常若の精神」を、パートナーとの絆を深める旅のカタチに変えた『常若婚』を2017年から開始しています。

常若婚(とこわかこん)

それは、感謝の地「伊勢」で、パートナーへ「ありがとう」を伝える旅
「常に若々しく瑞々しいままで永遠に」
この『常若の思想』が根付き感謝の地である伊勢でなければできない、パートナーの新たな絆を紡ぐたび。

これまでをふりかえり心を清める『二見興玉神社』
「ありがとう」いまに感謝『伊勢神宮』
「これからもよろしく」未来への誓い『猿田彦神社』

人生の節目に訪れてみてはいかがでしょうか。

『常若婚』ロゴ等取扱要領を策定

『常若婚』を盛り上げるためにもご活用ください。

常若婚ロゴ

常若婚 TOKOWAKAKON

二見の夫婦岩をモチーフに、共に歩んでいるパートナーを「若」の真っ赤な重なる円として表現し、その二人が、新しい日を告げる朝日に、パートナーへの日々の感謝と永遠に若々しく瑞々しい素敵な関係でありますようにと願う姿として表現しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

観光誘客課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館3階
電話:0596-21-5565
ファクス:0596-21-5651
観光誘客課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。