正副議長あいさつ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009649  更新日 令和2年5月22日

印刷大きな文字で印刷

正副議長の紹介

議長
世古 明 議長
副議長
藤原 清史 副議長

あいさつ

議会改革の流れを止めることなく取り組みます

市民の皆さまには、日ごろから市議会の活動にご理解とご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。

このたび、私ども両名は、12月市議会定例会におきまして、議長、副議長に就任いたしました。微力ではございますが、皆さまの信頼に応えられるよう、誠心誠意全力で職務を全うしてまいる所存です。

伊勢市議会では、市民福祉の向上と市政の発展に寄与するため、平成29年10月に「伊勢市議会基本条例」と「伊勢市議会議員政治倫理条例」を施行しました。現在、「議会のあり方調査特別委員会」の中の3分科会(条例等検討分科会、広報検討分科会、広聴検討分科会)でさまざまな議会改革の取り組みを進めているところです。引き続きこの流れを止めることなく、改革がさらに前に進むよう取り組むとともに、市民の皆さまにも積極的に参加していただけるよう、開かれた議会とわかりやすい議会運営に努めてまいります。

また、市においては、中心市街地活性化、小中学校規模・配置の適正化、公共施設マネジメント等の重要課題が山積しております。これらの諸問題の解決にも皆さまのご指導をいただきながら取り組んでいかなければなりません。

そして、二元代表制の一翼を担う市議会がその機能を十分に果たし、さらに発展していけるよう全身全霊で取り組んでまいる所存です。

今後も市民の皆さまのご支援とご理解を賜りますようお願いを申し上げ、就任のご挨拶とさせていただきます。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?