市議会の傍聴

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005379  更新日 令和5年4月13日

印刷大きな文字で印刷

傍聴のご案内

伊勢市議会では、本会議、常任委員会、特別委員会を原則公開しており、どなたでも傍聴することができます。身近で大切な問題を審議しておりますので、議会事務局または伊勢市議会ホームページで日程をご確認のうえ、傍聴にお越しください。
なお、会議の傍聴時に手話通訳者の対応を希望される場合は、一週間前までに伊勢市議会事務局まで、お問い合わせください。

傍聴を促進するとともに議会の公開を推進するため、平成30年9月に傍聴規則の一部改正を行いました。

傍聴人受付簿を廃止しました(定員管理のため、先着順に傍聴券の交付を行います)
児童及び乳幼児の排除規定を廃止しました
「帽子 外とう 襟巻の禁止」規定を廃止しました
「携帯電話、スマートフォン等の通話や発音(音を鳴らすこと)の禁止」を規定しました
既にケーブルテレビやインターネット動画配信も行っているため、撮影及び録音等の禁止規定を廃止しました

お願い

傍聴席では以下の事項につき、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

  1. 係員の指示に従ってください。
  2. 次の方は傍聴席へ入ることはできません。
    • 危険な器物を携帯している人
    • 酒気を帯びている人
    • その他、議長が入場を許可してはならないと認める人
  3. いかなる理由があっても議場に入ることはできません。
  4. 議員の言論に対する批評、可否の表明をしないでください。
  5. 私語、談論をしないでください。
  6. 会議の妨害となるような行為はしないでください。
  7. 飲食、喫煙はできません。
  8. 携帯電話はマナーモードにするか、電源を切ってください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?