ロシアによるウクライナ侵攻に断固抗議する決議について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1013816  更新日 令和4年3月19日

印刷大きな文字で印刷

ロシアによるウクライナ侵攻に断固抗議する決議を可決しました

ロシアによるウクライナ侵攻に断固抗議する決議

令和4年2月24日、ロシアは一方的にウクライナに軍事侵攻を開始した。

この行為は、ウクライナへの重大な主権侵害であり、国際社会の平和と秩序、安全を著しく脅かす、国連憲章にも違反する行為である。まして、原子力発電施設や子供たちがいる病院や学校等への爆撃など、断じて容認することができない暴挙である。

よって、伊勢市議会は、ロシアによる侵攻の犠牲となられた方々に哀悼の意を表する。さらに、ウクライナへの侵攻に対し断固抗議し、強く非難すると共に、ロシア軍の即時撤退を求める。

また、政府においては、ウクライナへの人道的支援の拡充、そして戦禍に苦しむウクライナ国民と現地在留邦人の安全確保に努め、世界の恒久平和のため国際社会と連携し、平和的解決に向けて全力を尽くすことを強く求める。

以上、決議する。

伊勢市議会

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?