下水道排水設備工事は指定工事店で

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003190  更新日 令和2年12月3日

印刷大きな文字で印刷

下水道排水設備工事と指定工事店について

下水道が供用開始された区域内では、宅内の排水設備を改造し、汚水を下水道へ流していただかねばなりません。下水道が整備されても、皆さまにご利用いただかなければ、何の効果も発揮できません。一日も早く排水設備の設置をお願いします。家庭の台所やふろ場、洗面所、洗濯場などから出る汚水の排水設備はすみやかに、くみとり便所は3年以内に下水道に接続した水洗便所に改造してください。
なお、適正な工事を行うため、市が指定する「下水道排水設備指定工事店」でなければ排水設備工事はできません。この指定工事店の中から選んでいただき、工事を依頼してください。指定工事店には、必要な知識や技術を持った下水道排水設備工事責任技術者が所属しており、安心して工事をしていただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

下水道施設管理課
〒519-0696
三重県伊勢市二見町茶屋420番地1
二見総合支所3階
電話:0596-42-1526
ファクス:0596-42-1540
下水道施設管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。