水道の使用を開始・中止する場合は申請が必要です

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003396  更新日 令和4年12月2日

印刷大きな文字で印刷

水道の開始や中止の申請方法

現在使われていない水道をご使用になる場合や、使用者を変更される場合は、あらかじめ申請が必要です。上下水道部料金課窓口(二見総合支所)および本庁上下水道窓口、各総合支所窓口のほか、電話による受付も行っていますので、ご希望日の3日前までに申請してください。開栓手数料の520円は水道料金の初回請求時に合わせて請求させていただきます。
また、水道の使用を中止される場合も電話でも受付します。(閉栓手数料は無料)

水道の使用にあたりましては、伊勢市上水道給水条例がお客様との契約内容となります。

受付時間

月曜日~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで
(ただし、月曜日の本庁上下水道窓口のみ午後7時まで)
土曜日・日曜日・祝日は除く

水道の開始、中止、使用者変更等の受付電話番号:0596-42-1501

※あらかじめ、所在地、アパート名、部屋番号をお調べのうえ、申込してください。

※既に下水道に接続されている家屋(アパートなど集合住宅含む)にて、水道をご使用いただくようになると、水道料金に加えて、下水道使用料をご負担いただくことになります。

LINEで時間外でも水道の開始・中止の申請ができます

詳細は下記リンク先をご参照ください。

中部電力ミライズ株式会社の「引越しおまとめ便」にて、水道の開始・中止の申請ができます

引越し等で中部電力ミライズ株式会社の「引越しおまとめ便」にアクセスすることにより、水道の開始・中止の申請ができるようになりました。詳細については次のホームページをご参照ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

料金課
〒519-0696
三重県伊勢市二見町茶屋420番地1
二見総合支所2階
電話:0596-42-1501
ファクス:0596-42-1543
料金課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。