伊勢市の下水道計画(汚水)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003176  更新日 令和5年9月1日

印刷大きな文字で印刷

イラスト1
下水道マスコットキャラクター
「スイスイ」

市の下水道計画は、宮川流域下水道事業計画を基本としています。
この事業計画は、三重県が策定した中南勢水域流域別下水道整備総合計画に基づき1市2町(伊勢市・明和町・玉城町)を計画区域としています。

市の公共下水道は、平成元年度に事業着手し、現在は流域関連公共下水道として事業計画区域の整備に着手推進しています。

令和5年3月末時点で下水道普及率は60.3%となっており、令和7年末には、65%の下水道普及率を目指しています。

下水道計画図

この図面は参考図としてご使用いただき、詳細な計画区域等は下水道建設課窓口にてご確認ください。
また、計画地内で新築や改築の計画をご検討されている方は、下水道建設課へお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

下水道建設課
〒519-0696
三重県伊勢市二見町茶屋420番地1
二見総合支所3階
電話:0596-42-1530
ファクス:0596-42-1540
下水道建設課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。