水道料金・下水道使用料の計算方法及び料金表

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003397  更新日 令和2年1月14日

印刷大きな文字で印刷

水道料金の計算方法・料金表

水道料金は、2ヶ月に1回メータの検針を行い、ご使用いただいた水量をもとに、2ヶ月分の料金をご請求させていただきます。水道料金は、「口径及び用途」別の単価に基づき下記の計算式により算出しています。

水道料金=(基本料金+従量料金)×消費税

下水道使用料の計算方法・料金表

下水道に接続されている家屋(アパートなどの集合住宅含む)で水道をご使用していただくと、水道料金に加えて、下水道使用料を負担していただくことになります。
下水道使用料は、水道の使用水量等に基づき下記の計算式により算出し、水道料金の請求月の翌月に2ヶ月分をご請求させていただきます。
また、井戸水をご使用(給水の一部、または全てが井戸水)のご家庭については、認定水量にて下水道使用料を算出しご負担いただくことになります。

下水道使用料=(基本料金+従量料金)×消費税

詳しくは、下部の添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

料金課
〒519-0696
三重県伊勢市二見町茶屋420番地1
二見総合支所2階
電話:0596-42-1501
ファクス:0596-42-1543
料金課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。