上下水道料金のクレジットカード払い

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003389  更新日 令和5年10月1日

印刷大きな文字で印刷

水道料金、下水道使用料のお支払いに対する市民サービスの向上と収納にかかる業務効率の改善を図るため、クレジットカード払いでの支払いを取り扱っております。

クレジットカード払いについて

口座振替と同じようにお客様がクレジットカード情報を事前に登録していただくことで、継続的にクレジットカードでお支払いしていただく方法(継続払い)です。

手続きについて

パソコンか携帯電話からインターネットを通じ「Yahoo!公金支払い」のサイトで24時間手続きをしていただくことができます。
(市役所などの窓口などでは、クレジットカード払いの手続きやお支払いはできません。)

対象料金

水道料金

水道メーターの口径が13mm、20mm、25mmの方

下水道使用料

水道メーターの口径が13mm、20mm、25mmの方と井戸水のみをご利用の方
なお、水道料金、下水道使用料の用途が「公衆浴場用、臨時用、私設消火栓」の料金は対象外となります。

決済手数料等

決済手数料は0円です。
なお、登録及び納付にかかるパソコンのインターネット接続費用や携帯電話の通信料は、利用者の負担となります。

指定納付受託者

LINEヤフー株式会社

ご利用できるクレジットカード

下記のロゴのいずれかが付いたクレジットカードであればご利用いただけます。


イメージ:ご利用できるクレジットカード

注意事項

ヤフー公金支払いに記載されている注意事項を十分ご確認の上、お申し込みください。
市では、お客様のクレジットカード情報は保有しません。また、市からお客様にクレジットカード情報をお尋ねすることはありません。

下記より専用サイトに接続されます。



※ URLを直接入力する場合 https://koukin.yahoo.co.jp/
※ 二次元コードを取り込む場合(表示されたアドレスにアクセス)

Yahoo!公金支払いQRコード

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

料金課
〒519-0696
三重県伊勢市二見町茶屋420番地1
二見総合支所2階
電話:0596-42-1501
ファクス:0596-42-1543
料金課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。