令和6年消防出初式の挙行について ※中止になりました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015532  更新日 令和6年1月9日

印刷大きな文字で印刷

このイベントは終了しました。

令和6年消防出初式の中止について

以下のとおり令和6年1月14日に挙行を予定しておりましたが、令和6年能登半島地震により甚大な被害が発生し、現在も現地では緊急消防援助隊をはじめ、関係機関による救命救助活動が続いており、また、三重県大隊として当消防本部の職員も現地に派遣することが決定したことを踏まえ、中止を決定いたしました。
開催を楽しみにしていただいていた皆さまには大変申し訳ありませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【当初予定内容】 

消防出初式は、1年間の無火災と市民の皆様の安心・安全を祈願するとともに、伊勢市の消防力を市民の皆様に披露することにより、消防職員及び消防団員の士気の高揚と団結の強化を図ることを目的に開催しています。
厳しい寒さのなかの開催ですが、多くの市民の皆様のご来場をお待ちしています。

開催日

令和6年1月14日(日曜日)

※雨天時は第二部中止

開催時間

第1部:9時30分~
第2部:10時30分~

開催場所

伊勢市消防本部・防災センター

内容

第1部 ※関係者のみで執り行います。

 場所 伊勢市防災センター

 内容 式典

 

第2部 

 場所 伊勢市消防本部 車庫前

 内容 防災・火災予防啓発の歌、木遣り披露、市長観閲、一斉放水

 

 第2部閉式後、車庫前駐車場において消防団の車両展示もありますので、ぜひご参加ください。

写真:一斉放水の様子

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部・総務課
〒516-0014
三重県伊勢市楠部町159番地11
消防本部3階
電話:0596-25-1264
ファクス:0596-29-0134
消防本部・総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。