応急手当WEB講習「e-ラーニング」を自宅で学ぼう

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003148  更新日 令和2年5月26日

印刷大きな文字で印刷

応急手当WEB講習とは?

インターネットを通して、パソコン・タブレット・スマートフォンを利用し、ご家庭や職場等で誰でも応急手当の基礎知識を学習できます。

事前の申込不要で分割した講習が可能なため、手の空いた時間を活用して自分のペースで学習することができます。

※受講の際の通信料は利用者様のご負担となりますのでご了承ください。

端末(スマホ・タブレット・パソコン)イメージイラスト

応急手当WEB講習の流れ

心肺蘇生イメージイラスト

詳細については、次の添付ファイルをご覧ください。

応急手当WEB講習「e-ラーニング」を始める

WEB講習イメージ画像

下記のバナーから講習を始めることができます。

 

救命講習の受講を検討される方

受講証明書サンプル

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、予定していた各救命教習を中止しております。見通しが立ちましたら当ホームページでお知らせいたしますのでご了承ください。

「e-ラーニング」で学習し修了テストで合格された方は、伊勢市消防本部で開催している救命講習Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ、上級救命講習の受講時間を1時間短縮することができます。受講証明書を発行し、氏名を記入の上、受講の際にご持参ください。

※証明書の有効期限は、概ね1ヶ月となりますのでご注意ください。

詳しくは、次の「救命講習の紹介」でご確認ください

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部・消防課
〒516-0014
三重県伊勢市楠部町159番地11
消防本部3階
電話:0596-25-1216
ファクス:0596-29-0134
消防本部・消防課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。