[採用担当からのメッセージ]消防本部総務課

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011974  更新日 令和3年6月7日

印刷大きな文字で印刷

「誰かを守りたい」そのやさしさを強さにできる仕事が「消防」です!
その熱い気持ちをぜひ伊勢市消防本部で発揮して下さい! 

期待する人物

災害現場ではチームワークが求められるため「協調性」はとても重要です。
また、地方公務員であることから市民・住民のことを考える方を望みます。

市民の安心安全を守るために「学ぶ」ことからは一生逃げることはできません。
また、災害も多様化するなかで「同じ現場は二度とない!」という気持ちで日々訓練に励む毎日です。 

参考

福利厚生

当市消防本部では、平成22年に初めて女性消防吏員を採用し、現在7名の職員がいます。
女性消防吏員が安心して働けるよう、仮眠室、浴室等の施設整備を行っています。 

異動頻度等

原則1年に1回の異動があり、希望により、様々な部署への異動も可能です。
救急救命士、大型自動車等の資格取得でキャリアアップも可能です。

休暇制度

年次有給休暇、夏季休暇等があります。
勤務人員や業務調整し、職員同士がお互いに休暇を取得しやすい環境に配慮しています。
災害時には休みを返上し現場対応をすることもあります。

 

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部・総務課
〒516-0014
三重県伊勢市楠部町159番地11
消防本部3階
電話:0596-25-1264
ファクス:0596-29-0134
消防本部・総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。