親子3人乗り自転車レンタル事業

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1015535  更新日 令和5年6月28日

印刷大きな文字で印刷

親子3人乗り自転車のレンタルを始めます

外出時の利便性の向上、子育て世代への経済的負担を軽減するため、電動アシスト付親子3人乗り自転車(幼児二人同乗用自転車)のレンタルを令和5年7月から開始します。

※令和5年度の利用募集は締め切りました。

台数

10台

貸出対象者

下記の全ての条件を満たす方

  1. 伊勢市内に住所を有し、かつ、居住している方
  2. 満1歳以上で小学校就学の始期に達するまでの幼児を2人以上養育している方
  3. 年齢が満16歳以上である方
  4. 自転車の保管場所を確保でき、安全かつ適正に維持管理できる方
  5. 7月から利用を希望する方

レンタル自転車

電動アシスト付親子3人乗り自転車(幼児二人同乗用自転車)

  • チャイルドシート付、自転車カバー付

 ※お子さまや利用者のヘルメットはご用意ください。

貸出期間

  1. 貸出期間は貸出利用開始日から年度末までです。
  2. 利用者には3月上旬に返却の案内を送付します。
  3. 上記「貸出対象者」に記載の項目に該当しなくなった時点で返却していただきます。

利用料金

  1. 自転車(電動アシスト付き):1,000円/月
    ※利用決定後送付する納付書にて納期限までに利用月数に応じた料金を一括でお支払いください。(やむを得ず途中返却する場合は還付いたします。還付申請書を提出してください。)
    ※貸出は月単位で、料金の日割りは適用しません。
  2. 自転車損害賠償責任保険等に必ず加入してください。貸出時に加入の有無を確認させていただき、利用者が未加入の場合はTSマークによる保険に利用者負担にて加入いただきます(1,500円~2,000円程度)。
  3. 事故等の損害賠償、自転車の変形・破損・パンク等の修理費は利用者が負います。
  4. 返却時に自転車の安全点検を利用者負担にて受けていただきます(3,000円程度)。

申込方法・決定

令和5年度の募集は締め切りました。多数お申し込みいただきましてありがとうございました。

 

貸出及び返却

貸し出しは1世帯1台までとします。

  1. 貸し出しは実施店舗で行います。利用決定通知書を実施店舗に提示してください。
  2. 配送を希望する場合は、実施店舗にご確認ください。(配送にかかる費用は利用者負担となります。)
  3. 返却は実施店舗へ期日までに返却していただきますが、返却時には通常の使用による摩耗を除き、自転車のフレーム、ハンドル、ライト、チャイルドシート等の変形及び破損、パンクの修理等を利用者の負担により施し、引き渡しを受けたときに確認した状態で返却いただきます。自転車の点検、整備、修理を利用者の負担において行っていただくため、期日には余裕を持って返却してください。

利用にあたっての留意事項

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

子育て応援課
〒516-8601
三重県伊勢市岩渕1丁目7番29号
東館2階
電話:0596-21-5561
ファクス:0596-21-5555
子育て応援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。