パーソナルファイルを使ってみませんか(旧名称:パーソナルカルテ)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1011702  更新日 令和5年9月20日

印刷大きな文字で印刷

パーソナルファイルとは

パーソナルファイルとは、支援の必要なお子さんが一貫した支援を受けることができ、安心して生活できるように情報を1冊にまとめることができるファイルです。

パーソナルファイルは保護者や本人が作成・記入し、保管します。

パーソナルファイルの使用方法

パーソナルファイルは、お子さんの今まで受けてきた支援や、お子さんが必要としている支援について書き込まれたり、挟み込まれたりしているので、お子さんの育ちに関わっている関係機関の方々に見せることで、どのような支援を必要としているのかを伝えることができます。

そのため、作成したパーソナルファイルを関係機関の方々に見せることで、何度も同じ説明をすることがなく、お子さんの今までの様子を伝えることができます。

パーソナルファイルの配布場所

  • こども発達支援室(伊勢市宮後1丁目1番35号 健康福祉ステーション5階)
  • 伊勢市役所本庁内

 高齢・障がい福祉課(東館1階)

  • 健康福祉ステーション

 健康課(5階)

 福祉総合支援センター よりそい(7階)

  • 小俣総合支所内

 学校教育課(2階)

※上記配布場所での配布のほか、下記のファイルをダウンロードしてもご利用いただけます。
※今までの「パーソナルカルテ」も引き続きご使用いただけます。下記のファイル「パーソナルカルテをご使用中の皆様へ」をご覧ください。


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このホームページ(本ページを含む)は、役に立ちましたか?

このページに関するお問い合わせ

こども発達支援室
〒516-0072
三重県伊勢市宮後1丁目1番35号
MiraISE(ミライセ)内 伊勢市健康福祉ステーション5階
電話:0596-63-5444
ファクス:0596-21-0683
こども発達支援室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。